ラパン・エアコン効かず。 | モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

車屋で起こる数々のご依頼やお仕事の内容、
オンリーワンを目指して奮闘する社長のブログです。
そして・・・
代表トミーの気ままな漢(オトコ)ライフも、もれなくお届けします。


テーマ:

車検のご入庫と共にエアコンが効かないという不具合でご入庫したM様の愛車・ラパン。

 

 

車検整備はしっかりやって、エアコンが効かない不具合を直していきました。

 

不具合を確認すると、

 

A/Cスイッチを入れてもコンプレッサー動かず冷風も出ない。

 

ガスの量を確認すると全く入ってない。

 

なので、ガス漏れを疑い。各部チェックすると漏れているところを発見。

 

 

画像ではわかりにくいですが、エアコンのコンデンサーから漏れの跡がありました。

 

 

バンパーの隙間から石が入ってコンデンサーにあたり破損したのかな?

 

そんな感じの外傷でエアコンガスが漏れてる跡がありました。

 

なので、早速コンデンサーを新品部品と交換。

 

 

あとはしっかり元通りに戻し、

 

 

エアコン配管内の真空引きをして、、、

 

 

規定量のエアコンガスと、、、

 

 

せっかくなのでWAKO’Sさんの‘パワーエアコンプラス’を注入。

 

 

室内に入ってエンジンをかけエアコンの効きを確かめると、しっかり効いて不具合は解消されました。

 

もちろん、車検も難なく合格し、M様の元へ納車となりました。

 

 

これからの季節、エアコンが壊れてると命の危険もありますからね。

 

皆様も灼熱の夏が来る前にエアコンのチェックをおススメします。

 

M様。この度はモナミにご用命ありがとうございました。

 

逆輸入車の販売・修理は専門店へ・・・
安心・安全オンリーワンを目指す・・・
インフィニティ・US日産のことならモナミモータースへ
フェイスブックのモナミファンページは→こちら!  
:350-1101
埼玉県川越市的場981-7

:049-232-5888:049-233-8035
営業時間:8時半~18時 

 

漢(オトコ)って

 

危険を顧みず

 

ダイエットの

 

最終手段は

 

エアコンなし脱水ダイエット

 

を決行するよね?

 

それはどうかな?( ̄▽+ ̄*)

(有)モナミモータースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス