走行中ゴーゴー音。 | モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

車屋で起こる数々のご依頼やお仕事の内容、
オンリーワンを目指して奮闘する社長のブログです。
そして・・・
代表トミーの気ままな漢(オトコ)ライフも、もれなくお届けします。


テーマ:

三月は年度末でもあり車検ラッシュでしたが、

 

車検でお預かりしていたK様のセルボ・走行中ゴーゴー音がするという不具合があるという事で

 

直していくことになりました。

 

 

リフトにかける前に、不具合確認の為、試運転すると、、、

 

確かにリアの方からゴーゴーとうなり音がかなり大きく聞こえてきました。

 

それは、速度を上げれば上げるほど大きく聞こえましたね。

 

不具合が確認できたところで、早速車検整備と共に不具合の修理開始。

 

あまりにも多忙だったため、途中の画像を取り忘れましたが、

 

今回の不具合の元凶はこちら↓

 

 

リヤのブレーキドラムの、、、、

 

 

ホイールベアリング!!!

 

そのベアリングが焼き付いた事が原因でした。

 

なので、ベアリングを取り外し新品と交換。

 

 

今回は左右両方ともベアリングの損傷が確認できたので両方交換しました。

 

圧入で新品ベアリングを入れてスナップリングで止めます。

 

 

あとは、リヤブレーキシューの清掃・給油・調整を行い、

 

 

ドラムを組んでから、ブレーキフルードの交換や、

 

 

オイル交換、、、

 

 

プラグの交換など、、、

 

 

車検整備としての消耗品の交換を行い、試運転すると、、、

 

 

ゴーゴー音もなくなり、快適な車へと戻る事が出来ました。

 

K様。この度はモナミに絶大なるご信頼をありがとうございました。

 

これでまだまだ安心してお乗りできると思いますよ。

 

今回は、車検のタイミングでベアリングの交換となりましたが、

 

ベアリングの焼き付きは大変危険です。

 

走行中、異音を感じた時は早めに信頼のできる車屋さん、、、

 

または、モナミまでお気軽にご相談くださいね。

 

何かあってからでは遅いですから・・・。

 

逆輸入車の販売・修理は専門店へ・・・
安心・安全オンリーワンを目指す・・・

インフィニティ・US日産のことならモナミモータースへ

:350-1101
埼玉県川越市的場981-7

:049-232-5888:049-233-8035
営業時間:8時半~18時 

定休日:祝日・第二土曜・第二土曜の次の日曜


漢(オトコ)って

 

久々に

 

ちゃんとした

 

整備の記事が

 

上げられたよね?

 

それはどうかな?( ̄▽+ ̄*)

(有)モナミモータースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス