アメリカ滞在記⑰激ウマ・タイ料理。 | モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

車屋で起こる数々のご依頼やお仕事の内容、
オンリーワンを目指して奮闘する社長のブログです。
そして・・・
代表トミーの気ままな漢(オトコ)ライフも、もれなくお届けします。

リトルトーキョーを飛び出したモナミ御一行は、


ジュン、オススメの激ウマ・タイ料理へと向かうため、車に乗り込み


ダウンタウンからフリーウェイに乗り、ハリウット方面へ・・・


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

 

後ろの二人は夢破れ、スヤスヤと眠っております・・・


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


一般道を右手に曲がり、


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


しばらくすると、ジュンがポツリ・・・。


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!
『兄貴。後ろの二人は寝てるから言うけど、ココら辺もケッコー治安悪いから気をつけて。兄貴、下手打つと死ぬよ。。。』


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

『えっ?そうなの???アイツにバレなきゃいいけど。。。

(画像と気持ちは必ずしも一致しません)


そう、危険な香りを臭わした時・・・


寝てるはずだと思っていたスリギリーフが静かに目を覚まし・・・


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


ニヤリと笑っていたなんてこの時は気付きませんでした。。。。


アメリカ滞在2日目、午後3時から4時までの出来事。


13:59:58・・・ピッ


13:59:59・・・ピッ


14:00:00・・・ピッ


物語はリアルタイムに進行します。。。


その⑰激ウマ・タイ料理。


『お~い。二人とも起きろ~。着いたぞ~。』


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


深い眠りについていたのか、揺すってようやく目を覚ました二人・・・。


ここが、激ウマ・タイ料理でーす!


と、ジュンからご紹介を頂いたのは・・・


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


『タイ・パティオ』というお店です。


外観を取ろうと店の道路側に出ると、


なぜか、お店の前にパトカー3台も停ってますΣ(・ω・ノ)ノ!


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


まさか?何か中で事件でも?・・・(((゜д゜;)))プルプルプル


もしくは、さっきのリトルトーキョーで通報されたのか?((゚m゚;)ワナワナワナ


いやいや、フツーにポリスメンが食事をとってるだけでした・・・


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


って、これはアメリカならですよね(´0ノ`*)


日本では職務中にガストやすき家に警官がフツーに飯食って


雑談してる風景なんてまず見ないでしょ!(笑)


しかも、ケッコー雑談や笑い声がデカイし(笑)


チョ~、リラックスしてる感じでしたね。



だけど、防弾チョッキにピストルをさしているアンバランスさときたら。。。。


余りにも余裕というか滑稽というか・・・


この辺、あんまり大きな事件なんて起きないからでしょ~。(笑)

今、仮に起きても全員仕事モードになってないし(笑)

絶対、犯人に負ける気がする。


そう、いつものようにほくそ笑みながらメニュー表に視線を移しました・・・


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

ええ。案の定。まったく読めません。


なんで料理はジュンにお任せして。。。


とりあえず、ビールを頼もうとすいませ~ん!を連呼。


もちろん日本語で。


しかし、またしてもここでアメリカンスタイル。。。


店員がなかなか来ません。。。というか、どこにもいません。。。


いや、遠くにいて目があってるのに来てくれません。。。


※日本ではすぐに注文を取りに来たり、ピンポンがあったりとスピーディーかつ親切に対応してくれますよね。


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

左でマカナイを食べてるのは店員さんですが、


完全にシカト、キメてました。。。


5分ほどしてようやくハッとした顔で奥(上の画像でレジに居る人)が


注文を取りに来て、ジュンが色々と注文!!


(なぜか、ヤスとサカクンだけはタイ語で辛さの確認を取られる。)


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


また5分ほどして、やっとビールが運ばれてきました~ヾ(▼ヘ▼;)オソイッス


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


喉の渇きにより震える手で(アル中ではございません)ビールを注ぎ・・・


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

準備は整いました!!!


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

カンパ~~イо(ж>▽<)y ☆


く~~о(ж>▽<)y ☆

やっぱアメリカといえばバドワイザーですよね。

お酒が空腹の身体に染みます。。。(注:お酒嫌いです)


すると、続々と料理が運ばれてきました~。


先ずは、タイの代表的料理、トムヤムクン・・・☆☆☆


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

エビもプリプリでパクチーの香りとの相性も抜群でした~о(ж>▽<)y


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


いいね。(°∀°)b


続いては、鶏肉のフライ・・・☆☆☆


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


熱々ジューシーでこれもメッチャ美味いо(ж>▽<)y ☆

  

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


いいね。(°∀°)b


ナシゴレンパッタイの炭水化物系。


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


まず、ナシゴレン・・・☆☆☆


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


いいね。(°∀°)b


パッタイ・・・☆☆☆


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


いいね。(°∀°)b


豚肉と野菜の炒め物・・・☆☆☆


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


鶏の唐揚げと青菜の炒め物・・・☆☆☆

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

いいね。(°∀°)b


遂に満腹テンションMAXでここで記念撮影


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

注:サカクンの中のスリギリーフが一瞬、姿を現す。

あ~美味しかったо(ж>▽<)y ☆


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


星、3つですっ!!

サイコーに美味しい料理にお腹も心もいっぱいになり、


お店を後にしましたが、


先に出ていたさきほどのポリスマン達が何やら騒々しい。。。


サイレン鳴らして急発信して飛び出して行きました。。。


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


空をよく見るとヘリが上空に何台も・・・


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


それを見たジュンが、


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

『ヤバイ、絶対に凶悪事件がこの近くで起こってるよ!!!早くこの場所を離れよう!!!兄貴は何かあったら真っ先に死ぬよ。』


そう吠えたのが間違いだったのかもしれません!


先ほどまで影に隠れていたスリギリーフが突如、運転席に乗り込み・・・


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

満面の笑みを浮かべて(恐怖が最高の笑顔のスパイスです)

ポリスメンを追尾しましたが・・・

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!



モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

アメリカでの運転に不慣れなため一瞬でぶっちぎられ見失いました。


(ちなみにサカクンは、お酒飲んでません。)


翌朝、この模様が全米に流され、紙面を賑わしたとかしないとか。。。


きっと、ヘラヘラ笑ってた先ほどのポリスメンが市民を守ったんですね。


その節は疑ってしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _ )m


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


誠心誠意の謝罪をし・・・(画像と気持ちは必ずしも一致しません)


緩みかけていた気持ちをもう一度締め直しました。


やはり、ここはアメリカ。。。一歩間違えれば危険なんですね。。。


その事を肝に銘じて、


ハリウッドレッドカーペットへと向かいます。。。


そこで憧れのアノ人と握手をしてきます・・・


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


いや、いよいよ、この人ももうすぐ現れますよ( ´艸`)


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


14:59:58・・・ピッ


14:59:59・・・ピッ


15:00:00・・・ピッ


物語はリアルタイムに続きます。。。



安心・安全オンリーワンを目指す・・・


インフィニティ・USニッサンのことならモナミモータースへ

:350-1101
埼玉県川越市的場981-7
:049-232-5888:049-233-8035
営業時間:8時半~18時 

定休日日曜・祝日・第二土曜(ただし、フェアの場合は土日営業)

漢(オトコ)って


スリギリーフで


今年の流行語大賞


狙ってるよね?


それはどうかな?( ̄ー☆