UV樹脂で固めるボタニカルiphoneケース〜作り方詳細つき!〜 | 美的な押し花カリグラフィー花生活

美的な押し花カリグラフィー花生活

輪湖もなみ公式ブログ。植物の力を生活に取り入れる進化した押し花ボタニカルプレスアート。アフターブーケ保存のプレストブーケ(ブーケの押し花)を制作しております。東京のサロンで押し花教室、カリグラフィー教室を開催中。材料やキットも販売しています。

こんにちは。ボタニカルプレスアート作家の輪湖もなみです。


「UV樹脂」というのは、紫外線で固まる樹脂液のことです。

太陽光の下においておくだけで、固まる性質があり、

ジェルネイルを硬化させるUVライトを使用すれば、数分で硬化する便利な樹脂。

ぷっくりつるりんと透明感のある仕上がりになるので、

クラフト好きさんは、アクセサリーをつくる方が多いですね。




私も過去にいくつかこの”樹脂もの”を試しています。

★樹脂で作ったボタニカルドロップピアス




今回は、大人も持てるデザインのフラワーIphoneケースを作って

「Klastyling」暮らす+スタイリングでご紹介いただきました。

            記事はこちら↓

「UV樹脂で固めるから美しさがそのまま ボタニカルiphoneケース」







樹脂を扱うには少々コツがあって、気泡なくきれいに作るために

店員さんに怪訝な顔をされつつ、

近所の100円ショップのiphoneケースの在庫を買い占め A=´、`=)ゞ

あれこれ試してみました。

試行錯誤の上これがベスト!と思った方法を、全公開しちゃってます♪




ごく小さな押し花数個でデザインすることができるので

押し花からオリジナルデザインを作ってみよう♪と思った方には

こちらのキットもぜひオススメ!です


今なら初回限定押し花ラベルつき♪



すでにキットをお買い上げくださったかたも

押し花ができたら、ぜひトライしてみてくださいませ♡





夏の暑い日に、涼し~い部屋にこもってクラフト三昧、楽しいですよ~( ´艸`)






§お気に召していただけたら応援ポチを♪   いつもありがとうございます§