梅雨の晴れ間の「お出かけしなきゃもったいない」効果で、今月の平均歩数がうなぎのぼりですイヒ

そんな今日は、片道1時間の業務スーパーまで冒険に出かけようかと計画中キラキラ


先日受けた遺伝子検査によると、おもなは「冒険者」タイプらしいのよ!

日本人の15%がこのタイプらしいわ!


言われてみれば、どこにつながるかわからない道なんかを見つけると、嫌がる夫とわんこを連れてつい分け入っちゃうんだけど、あれってつまりそういうこと?ゲラゲラ


冒険ついでに1度しか行ったことがない途中のスーパーにも無理やり寄り道する予定だから、素敵なロカボな出会いがあると良いなぁ音譜


ちなみに冒険者タイプと教えてくれた遺伝子検査キットはこちらのジーンライフのものですニコ


では、滞ってる食事記録を。


先日初めて買ってみた蒸し大豆を使って、クックパッドにあった煮物料理を低糖質にアレンジして作ってみたら、これがまあ美味しくて煮物料理にハマり中。


夫も「歳取ったってことなのかなぁ」とコメントするほど気に入ったみたいなんだけど、煮物を食べたあとは毎回お腹が張るみたいなのよね。


調べてみたら大量のこんにゃくが原因なのかも?うーん

こんにゃくも食べすぎると良くないみたいなんだけど、さしみこんにゃくを食べまくってるおもなは特に影響は感じてないから、体質の違いなのかマグネシウム便秘薬で助かってるのか…ぼけー


いずれにせよ、今後夫にはこんにゃく少な目に装うことにしようっとぶー


パルテノのアサイーミックスはメルペイの7割還元でファミマで買ったもので、普通に美味しかったですイヒ

2日間の栄養バランスはこんな感じ。映画観ながらのナッツやチーズやおからクッキーやあたりめが、カロリーを底上げしちゃうのよねしょんぼり


そして女子日前の排出期に突入したらしい露骨なグラフがこちらゲラゲラ

昨日も今朝も前日から800g減り、この2日で1.6キロ減!ガーン


ここから!ここからなのよー!おーっ!


てなわけで、

おもな、歩きまぁす!



ではでは〜手