今年のゴールデンウィークは近くの2店舗の本屋さんに家族で出かけたのみであとはお家で過ごしました。

渋滞に巻き込まれることも、子供のトイレやおむつ替えの場所確保の心配もなく、これはこれで満足ニコニコ







コロナウイルスは一日も早く収束してほしいですが、今出来ることを着実にと思ってます。








自分用に若山曜子さんのレシピ本を買いましたニコニコ
















ネットでもレシピは探せたりするけど、この方の本は眺めても美しく、作っても美味しく大好きなので、良さそうなものを買いました。

そして早速いちごが安くなってたので、沢山買って若山さんの本のいちごアイスを作ったりラブ







あとはずっと作ってみたかったレイチェルクーのレシピ本から料理してみたり、本や料理で世界旅行を楽しんでました爆笑







それに娘は娘の興味のある本、夫も自分の本を買い、みんな満足。

完璧な読書の為にiPad Proを先日購入した私ですが、まだほとんど使えてませんあせる

本も買ってみたけど、電子書籍は読む習慣がないからなのか、紙の本に愛着を持ってるからなのか

紙の本が減らせない…

試しに娘用にも電子書籍買ってみたけど、あんまり食いつきはよくないです。。。






iPad Proは12.9インチとこれまで使ってきたiPad miniに比べると画面が大きく、マジックキーボードが付いてる分重くて、とてもソファーでボケーとしながら読書する気になれず…

結局今のiPad miniが壊れたらまたiPad miniを買いそうな私。。

iPad Proは子供にパソコンさせるように買ったみたいなところもあるし、それはそれでいいのですが。

何と言っても、二女に手がかかる今はPCに触る時間はないもんね笑い泣き






また最近作った料理写真アップさせて下さい♪