*******************

【自己紹介】

41歳、ユミ

身長158cm / サイズS〜M / 靴23.5cm


【コンセプト】

購入品の正直レビュー

アラフォーの事故らないコーデ
伝えたい事がある時のみ発信

*******************



明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします🐰🤍


久しぶりの更新となりましたが
書くこと・伝えることは大好きなので
今年はブログも書きたいな






◇◆◇今日のテーマ◇◆◇


UNIQLOヒートテックを卒業したワケ。



一人一着は当たり前!?
国民的肌着のUNIQLOヒートテック



ここ最近、
乾燥と痒みを感じ始め
着られなくなってしまいましたえーん


ヒートテックは
水分を吸収した繊維が発熱する事で
暖かくなる仕組みなのですが


乾燥した肌と化学繊維の摩擦により
肌が刺激を受け痒くなるのだそう



年齢を重ね潤いのなくなった肌から
更に水分を持って行かれたら
そりゃ肌トラブルも起きるよね


という事で
UNIQLOヒートテックを卒業し
愛用している暖か肌着を
ご紹介したいと思います!





◇◆◇溺愛しています◇◆◇


何度もご紹介していますが
私の溺愛肌着は
ベルメゾンのホットコット!!



総入れ替えして
私の肌着はほぼ全てコレ。


肌の水分を吸収発熱する点は
UNIQLOと同じなのですが


発熱綿を使っているので
化繊インナーより肌の水分率を保ち
痒くなりにくいってワケ。



商品タグが肌に当たらず
不快感がないところ



綿95%で肌触りが良く
ポリウレタンが5%入る事で
縮みにくさ+伸縮性があるのも◎ 



袖口も長すぎず
ピタッと密着するので



腕まくりした時、袖から見えにくく

トップス : coca

ワンピース : GU


だらしなく伸びたインナーだけ
袖から見えちゃう心配もナシ



お洗濯の耐久性も申し分なしで
昨シーズンから検証している物も
毛玉になっていない!!



ただし。毛羽立ちは若干感じるかな
私は見えないからオッケー。



サイズ感について
沢山ご質問を頂くのですが


UNIQLOよりも小さめで
肌に密着するのが特徴

身長158cm、杢チャコールMサイズ着用 
肌着姿で何かスミマセン。


好みは分かれそうですが
肌に密着することで
トップスに響かず着膨れしないし

トップス : Re:EDIT
スカート : UNIQLO


パンツにインしても嵩張らない!!
皆さん、インしません?
私はお腹が冷えるから入れます(笑)



ピタピタ系が好きではない方は
サイズupされると良いかも




合わせるトップスの色によって
2〜3色用意しておくのも◎




杢チャコールを着て
白ブラウスを着てみたのですが
そこまで目立ちません



このブラウス、
めちゃくちゃ可愛い飛び出すハート

ブラウス : Aulii a moment of happiness


レビューは賛否あるけど、
特にデメリットは見当たらず
私は大好き!!


敏感肌の方もそうでない方も
きっと満足してもらえると思うなラブ
※アフィリエイトリンクです


ネックデザインによっては
インナーがはみ出て
お出かけ直前に慌ててしまうけど



深いUネックなら
慌てて着替えて遅刻ガーン
なんてこともなく安心



これがあって良かった〜って
地味に何度も思いました
※アフィリエイトリンクです


敏感肌の子も安心
UNIQLOにない色・柄によっては
保育園で間違えなくて良いかも




ホットコットが好きすぎて
腹巻きまで買っちゃった。笑



もちろんこちらもタグなし
伸縮性もあってお腹もすっぽり包むので
冷えて膀胱炎になる事も激減。



3枚で3%OFF
インナーと一緒にいかがですか笑い泣き
※アフィリエイトリンクです



ちなみに
UNIQLOには裏だけ綿100%
の極暖ヒートテックがあるのですが


ベルメゾンに比べると厚手で
トップスによっては着膨れしますが



痒みや乾燥は感じにくく
厚手で肌着感を感じたい方
にはこちらが良いと思います
※アフィリエイトリンクです


最後までお付き合いくださり
ありがとうございました


Instagramはこちら
▶︎▶︎@68monaka