こんばんは


今月11日に骨がついて治療終了となりましたが

救急車で運ばれたから仕方ないから通っていた

あの医者

大嫌いでした!




何か質問しても、

いまその話ししてない!と強い口調で一括する



医者がいうにはシーネでは歩かないで!

骨が砕ける恐れがあるから!って言われたから

次の診察日に松葉杖で診察室に入ると



なんで松葉杖なの?歩いていいって言ったよね?

と言う

イヤ言われてねーーから!(心の声)




もうさ

訳分からん医者だったのよ…



だからさ

これで終了って言われた時は

飛び上がるくらい嬉しかったわ




だけど骨折って骨ついてからが大事で

リハビリが必要でしょう?

くるぶしだから

粉砕でないから

リハビリ要らないわけ?

1週間自分なりに頑張ってみたけれど

可動域は確かに広がったけれど




痛い思いをした事と医者が不親切だった事だけが

頭に残っている




むしろ不親切過ぎて思い出になった

これを何とか笑い話に変えて

これからも生きて行きたいと思うくらいに...




医者と呼ばれる人であっても

不親切であるならば尊くは無い



私は特別な事を要求していますか?

質問には答えて頂きたいだけです

どんな患者であれ快く答えるべきです

たとえ質問内容が浅はかであっても

患者は知りたいから質問しているのですよ






どんな世界にもいる不親切な人

そんなひとりにならないように

自身も努力をしなければならない。




雑草の中で輝くユリ






読んで頂きありがとうございます。