こんばんはニコニコ



三連休中日、

朝からユニバに行ってきましたー‼️



朝は6時起きの予定が、寝坊してしまい

起きたら6時40分ガーン



今日はリア友ちゃんと一緒に行く為、

地元駅に7時10分集合‥ヤバーいガーン

隣りで寝てた次女を叩き起こし、

なんとかギリギリ間に合いました💦



そんな気合いを入れて行ったユニバ。

今日は8時開園で、入園したのが

9時前だったのですが‥。




うそー笑い泣き

最短で20時にしかマリオエリアに

入れない‼️



その時に今日の混雑ぶりを悟りました💦

さすが三連休中日💧

昨日も雨で、明日も雪予報なので

今日行く予定立てた人が多かったのかなー。



今日はマリオエリアでパワーアップバンド

で遊ぶ予定にしていた私達は

出足をくじかれたため、どーしよ?となり。

しかも今日めっちゃ寒くて💦



せっかく来たからとブラブラ歩くも

やはり今日のパークは混んでいる‼️



寒いから室内に入ろうと、

とりあえずご案内開始してた9時半からの

ユニバーサルモンスターロックンロール

ライブショーへ入ってみました。





ショーはノリノリで楽しいのですが、

会場内がとにかく寒くて‥🥶

冷蔵庫❓てくらい寒かったー💦



ますます寒くなった私達は、

暖かい飲み物と場所を求め、

パーク内はどこも混んでいそうだったので、

シティ内のサイゼリアに行くことに!



一旦パークアウトするために歩いていると

キティ&ダニエルのグリに遭遇♡



キティちゃんのグリはすごい囲みで

まだチャンスありそうなダニエルとの

お写真を狙いにいったのですが‥。







ひとりでいないいないばあ?をしてる

ダニエルがめっちゃ可愛いかった💕

その後こちらも凄い囲みになったので

一緒の写真は諦めました😅



まだ10時過ぎだったシティは、

11時から営業開始の飲食店が多くて。

サイゼリアは開店してたけど、

まあまあの混み具合。

でも暖かい室内で、全員ドリンクバーを

注文して、オトナは暖かい紅茶を飲んで

ホッと一息照れ



みんなすでにお腹すいてたから

普通に食事も注文しました。



私はほうれん草とキノコのクリームパスタを

食べました♪



食事が終わって11時過ぎ、

(出た時にはサイゼリア長蛇の列に

なってましたー💦)

再びユニバにパークイン!


よやくのり整理券をゲットしてたので、

ユニバーサルワンダーランドに

向かいます。



その前にこちらの楽しそうな

ゲームが空いてたのでチャレンジして

みることに♪





1200円で2ゲームできるとのことで、

私も友達も、母と娘で1ゲームずつ

チャレンジすることに!

2ゲーム成功したら景品も2つ貰える

そうです✨



我が家は私からチャレンジ!

ボールを5球もらって、3球が穴に入り

尚且つビンゴになれば景品が貰えますニコニコ



私は2球が横に並んだのですが、

惜しくもビンゴならず‥笑い泣き

次女にバトンタッチします。

そしたら‥。





3球投げただけで、見事ビンゴーびっくり





5球全部入ってるーびっくり

スゴイ‼️



周りの人もみんなすごーい!と

拍手してくれて、次女満面の笑みニヤリ





モッピーのぬいぐるみを

ゲットしました💕



一緒にいたお友達もモッピー欲しかった

ようで泣いてしまい、もう1ゲーム

次女と友達母でチャレンジしたのですが、

惜しくも2球並び止まりで💧

混んできたのでそれ以上はチャレンジ

しなかったのですが、また次回にゲームを

成功させてお友達にモッピーをプレゼント

したいなあ‥と密かに思っています。



ゲームで思いのほか時間を使い、

時間ギリギリになったバルーントリップに

乗車。コーヒーカップのように

くるくる回すことができるので、

4人乗りだけど、母達と娘達に別れて

乗りました。

娘達は回しすぎて酔ったーと言って

ました滝汗



その後はチュロスが食べたいと言うので

母達が買う列に並びに行き、娘達は

メリーゴーランドに並びにいきました。





メリーゴーランド乗ってから、





購入したイチゴのチュロスを食べる娘達。

(ちなみにリア友は長女のママ友で

隣りの友達は身長差ありますが、

1学年上です。)



この後は何をするにも混雑してるし

買い物でもして帰ろっかーとなり、

13時過ぎにパークアウト。





そういえばまだスタバの桜フラペを

飲んでないねーとなり、

ユニバーサルシティ駅すぐの

スタバに寄り道。





ようやく飲めた🌸花見団子フラペチーノ🍡

美味しかったー💕



帰りに途中下車して、

大きなイオンモールに寄り道。

各自いろいろ買い物して18時には

帰宅しましたー♪



なんやかんや楽しい一日でした爆笑



実は来週に娘達のピアノの発表会を

控えています。

そしてユニバの年パスも来週末で終了。

ピアノの発表会会場が、

ユニバから近いこともあり、

最後にお泊まりユニバを

計画しています爆笑



楽しみだなー😊