私が通っている病院は最初にできる限りの検査をしてから治療を開始するところでした。


検査結果(ごく一部)は以下の通り。


エコー

チョコレート嚢胞の疑い(小さいので放置可)

卵巣の腫れ(3.5センチ)


血液検査

甲状腺ホルモンが高め(4.757)

酸化ストレスがかなり高い

AMH1.03

精子不動化抗体96.92(正常値1.40以下)


卵管造影問題なし


子宮内フローラ→ラクトバチルス率0.1%


ちなみに血液検査は種類がほんとに多くて、エコーと血液検査で6万かかりました。検査関係だけで20万くらいいったかもしれません。

書いた以外にもちょこちょこ引っかかってます。あと、正常だったものには説明すらなかったので、検査結果を見ても意味不明なものも多いです💦

結果載せようとしたのですがも枚数が多い&容量が大き過ぎて無理でした。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。


その結果、以下の薬とサプリが処方されました。

チラージン25、ハイシー、ユベラ、葉酸、

ビタミンD、亜鉛、メラトニン、ラクトフェリン、

プロバイオティクスII


サプリだけで月に1万円余裕で超える…

保険診療になったとはいえ、やっぱりお金はすごくかかります。