フィンランド旅行~ヘルシンキの元旦朝食♪~ | nanaたいむ

nanaたいむ

好きなこといろいろ・・・

こんばんは

 

お天気が春めいたり、冬に戻ったりで、人も草木もビックリなこの頃ですが

 

ベランダの草花もお天気が良いとご機嫌な感じに見えます

 

我も我もと太陽に向かう姿がかわいいニコニコ

 

 

 

 

もう桜の開花も気になる季節ですが、お正月の旅行記の続きです

 

 

ヘルシンキで新年を迎え、最初の朝食です♪

 

まさかお正月にスイカを見るとは

 

 

胃袋が3つくらい欲しかった

 

 

すごい量のベリーとヨーグルト爆  笑

 

 

 

 

 

花束みたいなフリルレタス

 

 

今度真似してみよう

 

バター、マーガリン好きな私には最高な眺め

美味しそう気づき

 

 

BECELのマーガリンは植物ベースの成分で作られているそう、バターを選んだけれど、

食べてみたらよかったな

 

名物の「カレリアパイ」(Karjalanpiirakka)

 

image

 

ジャガイモ、ニンジン、ミルクかゆ、ライ麦などが詰められたパイらしい

 

実食してみたけれど

 

image

 

なんていうか、無味(笑)

 
お好みで卵ペーストやジャム、バターなどをトッピングするみたいでした
次はおいしくいただきたいな
 

おせち料理?に気合が入る私

 

 

出来上がったのは、なんちゃってバーガー

 

 

沢山おいしくいただきました♪

 

 

さて弾丸旅行最終日、市内観光に出発

 

 

現地係員さんの機転で、予定外だけれど初日の出を見に行くことに

 

 

雨女の私が初日の出、見られるでしょうか晴れ

 

 

あと数回で旅行記も終わりです

もう少しお付き合いよろしくお願いします♡