ウィッグ ② | リンパ腫とあたし

リンパ腫とあたし

2013年9月、悪性リンパ腫だと分かり、様々な治療を終え、2015年2月、寛解を迎えました。
経過観察中です。

今回は前回少し触れていたレースウィッグのこと。


病気になってから、いろいろな方の闘病記やブログを拝見させてもらっていましたが、その中で
「ダズルさんのレースウィッグ」や
「あきぴよさんのウィッグ」
というフレーズを度々目にしました。


気になってたどってみると、ダズルさんのホームページに(^ ^)
あきぴよさんというのは、ダズルの店長さんのことでした。


そのあきぴよさんも同じリンパ腫を経験されていた方で、ご自身の闘病・脱毛経験からレースウィッグの販売を始められたということ。

これを知って、ますます買わずにはいられなくなって。


またまたどれにするか悩みましたが、ファーストインスピレーションを信じて、注文したのがこちら↓↓↓
{861611EF-AF2E-4538-B0F9-F2D58E6470D1:01}

劇的分け目!内巻きミディストレート
 ★ライトブラウン系ミックス★


ちなみにこの写真はホームページからお借りしたのですが、モデルをしておられるのが店長のあきぴよさんです。



届いてまず感じたのが、毛質の良さ。
サラサラで、重めの髪型が好きなあたしは毛量にも満足でした。 

そして何よりかぶってみて、その自然さに感動しました(*´艸`*)
本当に帽子をかぶらなくてもいいと思える物でした。

かぶるとこんな感じ…↓↓↓

{1A35F56B-043A-4F92-90B7-F16CE673F3AF:01}

{93DF4E5B-20A4-4465-8E2A-FB47402DFC55:01}

{E929B52E-799F-4C06-B09F-EA596E296403:01}


写真やと、ますますウィッグって分からなくないですか??

このクオリティーで1万円でおつりが来くるなんて、ありがたい。


友達や家族も褒めてくれて、脱毛などのショックがじわじわきてしまっていた頃だったので、本当に嬉しくて仕方がなかったです。




どんなにすごいウィッグでも、残念ながら自分の髪の毛ではない(>_<)
でも自分の一部として、大好きな洋服のように身に付けることができます。


だからちゃんと自分に合うように、自分に出来るだけ馴染むように、手入れはしっかりとするし、カットしたりスタイリングしたり手をかけます(^ ^)

これは、脱毛とかで自信がなくなったりしてる自分に、ちょっとでも力をつけるため。

本当にこのウィッグにはパワーをもらってます。



いつもこのダズルの店長あきぴよさんは、こうゆう気持ちに寄り添って商品を揃えてくださっています。
強い味方ですね☆





次回はダズルさんとこで買った2個目のウィッグのことを書きたいと思います!




ちなみに、ダズルさんのまわし者とかではありませんよーー(笑)