ウィッグ ① | リンパ腫とあたし

リンパ腫とあたし

2013年9月、悪性リンパ腫だと分かり、様々な治療を終え、2015年2月、寛解を迎えました。
経過観察中です。

脱毛を避けて通れない、あたしたちのような抗ガン剤経験者にとって、欠かせないウィッグさん。

オシャレも大好きやから、ここは妥協できひんところ。



でも最初はどこで買っていいのか、どれがいいのか、全然分からんくて、ネットサーフィンの日々。




その間は友達のおばちゃんが抗ガン剤治療の時使っていたショートのウィッグを借りて探していました。



で、悩みに悩んで1番はじめに買ったのが、ボブのウィッグ。
{CE9E9C58-2488-4804-BE8D-27A58C6664FE:01}
今撮ったのでもうだいぶ使い込まれて、痛みも出ていますが(>_<)



楽天で探して見つけました。
人毛30%の人毛ミックスのウィッグ。
32000円をセールの半額で購入。
治療が始まったのが10月で、12月が誕生日だったので、両親が誕生日プレゼントとして買ってくれました。


人毛も入っているので、とても自然に見えるし、テカリも自然。
でも毛が細めで絡みやすくて、切れ毛ができやすいのが欠点でした。

{F4BE5A0C-B323-4F8F-96D8-9F11098F4055:01}

こんな感じで、一応人工頭皮もついているので、帽子なしでもいけるけど、もともと帽子が大好きなので、いつも帽子スタイルでした。
{74B0E49A-B333-4189-B70C-77F79533B3FC:01}

{102C8D2C-8456-4FC1-9087-494A5FDE3D9D:01}

今年バイトをはじめた時も、最初はウィッグで行ってて、このウィッグを使っていました。
だから、すごーく頑張って活躍してくれたウィッグです。



今はもう、ほとんど使っていないけど、記念すべき第1号の、大事なウィッグです。




で、この後もファッションウィッグを1つ買いましたが、あんまり使わずで、その後、素敵なレースウィッグなる物に出会えたのです(*´艸`*)



今でもお出掛けに使っているお気に入りのレースウィッグの事は、また次回に書きますね!!