2024年春アニメ わたしの覇権アニメは⁉️

めっちゃ豊作で見る本数削りきれなくて困ったくらいの今期、

わたしの覇権になったアニメは?(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

それじゃ、覇権候補ノミネート作品からご紹介してく♪

なんとか絞って、6作品❗️

 

 

夜のクラゲは泳げない

 

 

今時のトレンドの詰め合わせみたいな青春ストーリー♪

心に傷を持つJKが集まってMV作成してく!

1話1話ストーリーが秀逸で心惹かれた(///∇//)

着地が決まれば最高のオリジナルアニメと思ったけど、

まひると花音の決裂から先があっさりしすぎ?

ちょっと惜しかったかな💦

 

烏は主を選ばない

 

 

若宮の妃選びで始まる後宮モノと思ったら、

健忘術数渦巻く朝廷の権力争い⁉️

最後は、あっさり終わってたと思ってた事件の真相が

若宮探偵によって明かされるミステリー❗️

とにかくストーリーが気になって途中で原作小説に手を出して

そっちで結末知ってしまったわ(^▽^;)

キャラクターも魅力的

最初なんだかな〜って思ってたあせびも

一周回って気に入ったかもw

あれ?まだ終わらないんだ、2巻までかと思ってたら、

3巻の内容までチラ見せして来月からも続いてくみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

転生したらスライムだった件 第3期

 

 

会議アニメの最高傑作転スラも、じっくり会議描いた甲斐あって

みんなが行動を始めてからはカタルシスすら感じる面白さ♪

実は、途中で最初から2期まで見返したから(^▽^;)

キャラもストーリーも掴んで後半を楽しめた♪

連続2クール?

お楽しみはまだまだ続くね❣️

 

 

ブルーアーカイブ The Animation

 

 

あちこちで良い評判は聞かないけど…

ん、これはキャラが動いて話してるだけで喜んでる

ファン向けアニメw

これまでソシャゲアニメは知らないゲームばかりだったけど

初めてやってるゲームのアニメ見て、楽しさが分かったw

でも、ゲームやってない人には訳わかんないよね〜(;^_^A

わたしはめっちゃ楽しんだから、ここに入れてしまったw

 

 

響け!ユーフォニアム3

 

 

作画、ストーリー、キャラとどこを取っても最高のクオリティ

ため息が出そうなほど素晴らしいアニメ♪

まだ最終回を見てないとこでの最新12話では驚愕の展開❣️

これも神回かな?

麗奈と久美子の号泣が切なかった…(T ^ T)

 

 

ダンジョン飯

 

 

1クール終わったとこでキレイにお話の区切りがついてたから

まだ続くの?大丈夫?

なんて思っていた頃もありました💦

2クール目、後半の方が面白い❣️

最初はヒロインもうちょっとカワイくないの?

なんて思ってたのに、

最後の方はマルシルがカワイイやら面白いやら(///∇//)

ベストキャラにも輝いたしね♪

 

 

 

 

さて、ココでいずれ劣らぬ最高に楽しめたアニメから、

今期のわたしの覇権を決めるんだけど…

 

一旦、ココでストップして、夕方の響け!ユーフォニアムの

最終回を見てから覇権を決めたいと思うの(^^ゞ

そんなわけで、しばらくお待ちください…

って、待つのわたしだけなんだけどねw

 

それじゃ、この後は、また夜にでも〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

しかのこのこのここしたんたん♪

しかのこのこのここしたんたん♪

しかのこのこのここしたんたん♪

しかのこのこのここしたんたん♪

しかのこのこのここしたんたん♪

 

 

お待たせ〜

誰も待ってないんだけどw

 

はい、響け!ユーフォニアムの最終回見たので

2024年春わたしの覇権アニメを発表するね❣️

 

 

響け!ユーフォニアム3

 

 

金賞!おめでとう〜ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

何も出ないけどw

 

ホント言って、今期は夜クラが覇権って思ってた…

途中までは頭一つ抜けてた感じ?

でも、終盤でユーフォに並ばれて、

最終コーナーで抜き去られてしまった(><;)

 

神回な12話と最終回はホント素晴らしかった〜

逆に夜クラは最後のエピソードがね…

なんだろ、もっと深み?みたいなのが欲しかった、

__よりも_い__くらいの感動を期待してたのかなw

めっちゃ惜しかった、もったいなかった!

でも、良いオリジナルアニメだったことは間違いないし、

こんなアニメを見たいって思わせてくれたよ☆-( ^-゚)v

 

響け!ユーフォニアム終わっちゃたね…

わたしも高校では吹奏楽部だったから、

分かるとこと、分かんないとこあったw

もちろん全国どころか県大会の金賞、

地方大会進出が目標だったから、

全然違う部活なんだけどね♪

部員少なくてオーディションなんかも無かったし(;^_^A

 

久美子の3年間が最後まで描かれて良かった♪

寂しいけれど、ありがとうって言いたい❣️