5回目の札幌旅は

また季節雪の結晶雪

 

2024年1月17日(水)18時15分頃

遊鶴で牡蛎天丼セットの夕食後、

お買い物をしに大丸へ向かいます、

 

が、

ちゃんと道を覚えてたつもりが

迷ってしまって。

案内板の「東急はあっち右矢印」を見て

東急は反対だから~とブツブツ言ってたら

若い女性がご親切にもお声かけて下さり

まっすぐ行けば良いとわかりました汗うさぎ

お仕事帰りでお疲れだったでしょうに、

ありがとうございました。

 

道民さんに助けていただき、

無事大丸に行けました。

 

バターのいとこも気になりましたが

(今はバターの女王も

人気でしょうかはてなマーク)

目的は1日目に食べて美味しくて

もう1回食べたかった

北菓楼のCカップゆきプリンピンクハート

でもすでに売切れでした泣

 

仕方ないので、

予定通り今日買うつもりだったルタオへ。

前から買いたかったですが、いつも並んでて

並んでまで買う時間が無くて諦めてました。

今日は先客お一人でした。

 

 

 

無事ケーキを買い、

暖かいので外に出てみました。

すすきのの方に続く太い通り

 

札幌駅前

 

この駅前周辺、

何年後かにずいぶん変るそうですね。

高級ホテルもできるとかはてなマーク

 

 

 

お外からホテルに戻ります。

 

 

 

 

今日の1日1スイーツは。

ルタオ LeTAO

ドゥーブルフロマージュ

 

デパートの大北海道展や、

普段の行動範囲にある所に

よく出店しているので、

買う機会はあったものの、

初めて食べます。

 

口溶けが良くて、チーズ感があって

とても美味しいですねラブラブ

あっという間になくなっちゃいます。

ただ、こういうケーキは

似たようなのが

結構あちこちにあるようなはてなマーク

食べたことがあります。

 

そして私などは北海道展に出てれば

どこでも北海道のお店だと思ってますが、

ルタオは元々は

北海道のお店ではないらしいです。

これもyosie3さんに教わりました。

 

それを言うなら、

フランセも横浜のお菓子屋さんだと

思ってましたが、どうやら

ルタオと同じ母体の傘下のようです。

へ~~~。

 

1日1スイーツを食べ終えました。

お風呂に入って、お休みなさい。

明日は1日遊べる最終日です泣

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村