あんず

緊急事態宣言解除後、初の不要不急の外食汗

人が少ないであろう雨の日を狙いましたので、

案の定空いてました爆笑

 

お弁当

お替わりできるキャベツと、切り干し大根の松前漬けも付きます。

何度も言いますが、ここのお料理人さん、やはりかなりの腕前です。

お味噌汁なんかもホントに絶妙にお出汁がきいてて美味しいし、

お料理も美味しいンです。

先日UPいたしましたような・・・お高い日本料理屋さんのお料理、

食べなくてもいいくらいですビックリマーク

 

上州豚のヒレカツ、ささみの串揚げ、丸十とエリンギの天ぷら、

卵焼き、小松菜とえのきのおひたし、茶碗蒸し、

ご飯のお友5種類(昆布煮、おから煮、金平ゴボウ、丸十、カボチャサラダ)

煮物(オクラ、生麩、カボチャ、マイタケ)

マイタケご飯とわかめのお味噌汁、お新香2種類

 

マイタケご飯のお焦げもなかなかです。

 

別料金ですが、白い珈琲プリン

これが絶品ラブラブ

食後にはジャスミン茶がいただけます。

何度でも食べたい、お得なお弁当ですチョキ

 

和幸

ずっとテイクアウトばかりでしたが、カキフライが食べられる時期に

なったので、病人の通院付き添いランチへ。

 

かき盛合せご飯

エビフライ、ヒレカツ、カキフライは3個。

牡蛎は余り生っぽい揚げ方は苦手なのですが、

絶妙な揚げ具合ですごく美味しかったです。

こちらのしじみのお味噌汁も何時も美味しくて、

お替わりしてますラブラブ

 

かきフライご飯

正面から撮って編集で回転させたので、変な写真になりました汗

カキフライばかり5個の定食です。

美味しくても同じ物5個はちょっと飽きますし、しつこいです。

上矢印上の盛り合わせや牡蛎とヒレの盛り合わせがお勧めかも。

 

藍屋

若鶏の甘酢あん定食

悪いクセが付いて、帰りが遅くなるとつい行ってしまいます。

これ、初めて食べましたが結構お腹いっぱいになります。

 

天ぷら盛り合わせ

これはテイクアウトしました。

エビ、イカ、キス、カボチャ、ナス、大根おろし。

2~3回に使えそうな天つゆもセットです。

まあ、、、しょぼいですがそれなりにおかずの1品になります。

 

続きます音譜

 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

 


にほんブログ村