今月末に両親と函館から青森と行くのですが行きしはANAご利用ニコニコ


理由はJALのDPラウンジ3人入れないからそれなら3人とも同等立場のANAならラウンジ関係ないので🙆‍♀️


で、最近ボケが進行してるから今年は事細かく書いてるのですがふと函館までの航空券なんぼやったかな?って気になってANAのアプリ開いて予約確認したとこ予約ないと表示…


まぁ、そういうことはJALでもあるので更新したりなんやしても予約無し…


どういうこと?ってなって予約メール確認してそこに記載されてる予約確認クリックしても予約無し…


私予約してない?やらかした?と考え始め


支払い履歴や引き落とし等検索しても航空券支払った形跡なく取りあえずANAにメールで問い合わせしました


その間伊丹から羽田まで安く行ける方法を編み出して色んなルート候補にでてきたから後ほどゆっくり考えよと思ってたらANAから返信来てまして


どうやらコンビニで支払い済とのことで予約履歴記載されたやつも送ってくれましたニコニコ


言われたらコンビニで支払った記憶あります🤔


年末奄美行った時もレンタカー予約してたの忘れてて予約してないって焦って新たにレンタカー予約…


当日何食わぬ顔してレンタカー手に入れ移動中に別のレンタカー屋から連絡あってその瞬間色々と記憶蘇りましたね🤔


あーーっ!レンタカー予約してたわ💦ってなりましたけど特にキャンセル料取られることもなく良かったです


そんなわけでひとまず無事に函館行けます🙆‍♀️


今回は千歳経由なので暫しの千歳での滞在も楽しみです🎶


ラーメン食べよかお寿司食べよか悩みますね🤤