こんばんは✨

メイです🤗🌻





みなさんは


人に誇れるもの何かありますか?



わたしずっと

自分には何もない

と思って生きてきた


好きなことも

得意なことも

何かをやり遂げた経験も


中学時代の部活は

3年間続けたけれど

やり遂げたなんて言えるものではなく

ただ、時間が過ぎただけ


人より秀でているものもなければ

平均的にできるわけでもなく(笑)


継続する力もない🥲


そんなわかりやすく

欠陥品

みたいな自分が、大嫌いだった💔






今なら

欠陥品ではない

とわかるけれど😂


それでも

何か困難な出来事に直面したとき

やっぱり、わたしダメだな🥹


なんで

普通に出来ないんだろう?🥲

と、無意識に自己否定しているときがある

(普通とは...?🤣🤣)




無意識に、周りと比べて落ち込むことが

クセとなっていた過去のわたしが

ずっと思っていたこと


それは

何かひとつでも得意なこと

があれば

自分のことを否定せずにいられるのに🥹


周りからすごい✨

と思われる"何か"を持っていれば

自分のことを認められるのに🥹






でもきっと

何かひとつあったとしても

これじゃない!

もっとこういう自分がいい😭

と、昔の自分は満足できてなかったと思う😂😂



それはなぜか?


自分の感じた気持ちを

なかったことにしていたから🥲


好きなことが、なかったんじゃなくて

自分が何が好きか?

知らなかっただけ🥺


得意なことがなかったんじゃなくて

自分がこれやりたい💖

と感じたことを自分にやらせてあげて

いなかっただけ🥺



将来の夢がなくて

悩んでいた子供時代(笑)


本当はきっと

好き♡

やってみたい♡

もたくさんあったはずなのに


ずっと

自分を誤魔化していた

たくさん

自分に我慢させていた


そのほうが、楽だったから🥲



誤魔化すことが当たり前になり過ぎて

いつのまにか

自分の本音がまったく聞こえなくなっていた







20代の頃、100万円以上払って

通ったネイルスクール💅


わたしには向いてないと

1年やって

ネイリストの道は諦めたけど..


本当はもっと

やりたかったのかもしれない🥺✨

失敗しても、挑戦し続けて

わたしにもやれば出来る✨

という気持ちを感じたかったのかもしれない🥲






できない自分

を見たくなくて

いつもすぐ諦めてきたけど


諦めるということは...


それと同時に

学ぶことを決めたときに、感じた

わくわくした気持ち

をなかったことにしたということ



自分の感じた気持ち

をしっかりみていたら

きっとそんな簡単に諦められるはずがない



わたしが今、どんなに苦しい状況でも

起業を諦められなくて

発信を続けたいと思うのは



もう二度と

自分のことを裏切らない

と決めたから✨


自分の気持ちに嘘をつかない

と自分と約束したから💞



自分の感じたこと

なかったことにしていませんか?🥲


自分を誤魔化して

苦しめていませんか?🥹