気持ちを吐き出させてください。




私の大好きで大好きで大切な親友。





その親友から連絡があり。





病気かもしれない、と。





しかも‥私が30歳の時にした大病とほぼ同じ

似たような初期症状がでている、と。




聞けば聞くほど症状が酷似している。




今、検査をして原因を調べているのですが


まだ全くわかっていない状況。




私の時も‥最初は全く原因がわからず

最初は、季節の変わり目だから、とか

精神科に通ってるんですよね?とか

よくわからない問診をされ。。





4件目の町医者に行った時に‥

『紹介状をかくので、今すぐ〇〇大学病院に

行ってください。そして疑われるのは〇〇か

〇〇だと思いますが、検査してください。

そしてそのまま入院になる可能性もあるので

ご家族にすぐ連絡してください』と。。




そして原因がわかったのは‥

数ヶ月後でした。




親友も今、調べているけれど全く

わからないし時間がかかっている。




私が病気になって髪の毛が抜けた時。


その親友は手紙と帽子を送ってくれた。

ほぼ物をもたない私もその手紙や帽子は

今も宝物箱にいれて大切にしている。




何か少しでも力になりたいと

毎日のように連絡をとりあっていて

私の時の話も聞いてくれることは全て

伝えている。



 早く原因がわかってほしい。

早く治療を始められて少しでも早く

よくなってほしいと心から願う。