先日の日曜日。







もう想像通りかもしれませんが

休日出勤でした真顔真顔真顔







平日は、倍速で仕事をこなす毎日で


慌ただしい毎日を送っていますが。





先日の休日出勤は、少し余裕の時間が


組まれていて、周りの人たちと


たくさん話すことができましたにっこり







その中で、私の産休とほぼ同時期に異動して


きたため、ほとんど話したことのなかった


年下の女の子が話しかけてきてくれて。





これだけでもすごく嬉しいのですが‥






『〇〇さん!育休中に周りの人たちから

たくさん話聞いてました!!


すごく仕事できて、優しいのに面白くて

仕事勉強させてもらうといいよってすごく

言われました!!話してみたかったんです!



でもいつも忙しそうすぎてなかなか

話しかけるタイミングつかめず‥。』




上げられると相当プレッシャーやし、99%

お世辞だとしても‥ありがたい。


周りに陰口や愚痴を言われてるよりは

こうやって話しかけてもらえて

本当にありがたいなあと。





話してる中で交際中の彼の話や相談になり‥


時間切れでご飯の約束までしてしまいました笑




もう職場に対しては配慮していただいて


毎日申し訳ない気持ちでいるので


こういう機会は本当にありがたい。





もちろん半日娘をみててくれて仕事に


行かせてくれる夫に何よりの感謝ですが。





ご飯、楽しみです^ ^