3ヶ月(95日)の断酒解禁、アイヤー | 世界ほろ酔いグルメ紀行 〜世界一周ハネムーン後〜

世界ほろ酔いグルメ紀行 〜世界一周ハネムーン後〜

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


テーマ:
もしもお酒を断つとしたら、断酒会みたいなんに入らな絶対にできんわ、と思いよったんやんか。
まさかまさかの断酒が自分の意思だけで!?3ヶ月続けられたがな!
もう、ほんまにほんまにほんまにビックリやで!

この飲酒習慣がついたきっかけは、ベトナムのビアホイやと思うんや。25歳位やったかな。
当時コップ一杯10円。
そりゃ朝からがぶがぶ飲むわな生ビール

もうちょい断酒いけそうなんやったんやけどな。
せめて、煩悩の数の108日は。
ほんまにほんまやで。

とかいいながら、
節分の夜、お酒解禁してもうたがな滝汗

この週のお店の暇っぷりが、なかなかなもんでして。
かわいそうに生ビール(樽)余っとるやんかゲッソリ
捨てるのはもったいないおばけー。
この暇っぷり、ビール余りっぷりはは極寒のせいにしとこう雪の結晶

当初の禁酒の予定は1月ちょい過ぎまでやったんやんか。
こなにしつこく伸ばしたんは、その理由は、

宴会がなんだかんだで1月入ってからもぼちぼちあった(体力的に断酒したほうが調子良いことを一月経って実感する)んと、

なによりもやで、

食事制限無しで痩せたんやって笑い泣き

食事制限なしでやで!
こんなんうまれてはじめてやわ爆笑

もう四十路のおばはん、多少の食事制限では体重や減りゃしまへんがな。
それがなんとまぁ、お酒抜くだけでこなに体重減るなんてほんまにびっくりやがな!

断酒3ヶ月ちょい、最高はなんと8キロ減!
現在も7キロ減!
世界一周中のヨーロッパん時位まで減ったぞーい。
当時は1ユーロが160円とかでから、安ワインとパンとハムとチーズの生活。とほほ。嫌いや、二度とすまい、ヨーロッパの貧乏旅行。。。

それにしてもまさかこなな嬉しい副産物があるとは爆笑
そのおかげでいままで、まさかまさか、まさかの断酒が続いたわけですわー。
胃薬の量もものすご減ったしな。
お腹の肉や見事に減ったがな。

あと、酔っ払ってないぶん、その時間、本読めるしね。自分の時間が増えたかな虹

とりあえず、賞味期限が切れてしまうのはもったいないので解禁の日はしこたまビール飲みましたわっしょい生ビールうひょひょーい生ビール

あと、家にも、賞味期限の切れてまう倉敷の美味しそうな地ビール(いただきもの)と、こないだの秋に買ってきた大連ビールの賞味期限が切れてまう〜、とかで、飲もうか思いよったしな。
でへへ。

{7D4274AA-930C-4FC8-B0D2-8BB35798280A}


やっぱビールはサイコーじゃ。大好きピンクハート
一番右のは最近めっちゃお世話になっとるノンアルちゃん。うまし!

それにしても、まさかまさかの自分の意思で断酒が出来るとうてい不可能と思われていたことができたという、ほんと貴重な3ヶ月でした。

あと、10代の頃は甘いお菓子が主食でした。
ベトナムビアホイ以降は甘いもんなんてむしろ苦手(貰ったら食べるけど自分で買うことはない)になっとったのにから、最近、甘いもん買いまくりやわタラー

ビールにも多量に入っとるとおもうけど、糖じゃわ、糖って麻薬みたいなもんちゃうんかいの。

20年ぶりに甘いもん復活に、3ヶ月ぶりにビール復活。
デブまっしぐら!
いやいや、もうちょい贅肉減らそうで、地味に頑張りますわい筋肉

もう一度書くけど、
こなに店が暇でなくてから、ビールの賞味期限せまらんかったらもうちょい断酒出来たんで笑い泣き

ということで、土・日・月と3日連続飲みましたが、現在も再び断酒に入っております。

なんだかんだで、
食事制限なしで痩せたというおもいもかけぬ副産物がなかったらで、
年明けの1月第2週位から、元どおり毎晩ごくごく飲んみょったおもいますのです生ビール

mommonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス