世界一周はUkuleleと三線とともに | 世界ほろ酔いグルメ紀行 〜世界一周ハネムーン後〜

世界ほろ酔いグルメ紀行 〜世界一周ハネムーン後〜

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。



こないだりょうちが実家から 音譜Ukulele波 を連れて帰ってきた。


ukulele



aoisora

青い空の下や




aoiumi


青いビーチで


JACK JOHNSON 弾いてね音譜





私は三線もまだままらなないので、沖縄民謡で地道にがんばります。べんべけべん音譜

三線



まだまだ三線でレゲエは弾けそうにありませんの・・・。








■ぴょんぴょん飛び跳ねるよ後部座席■




バスありますかはてなマークって聞いてから、もう10分でバスはやって来たバス

はえーよー、なんて慌しいんだーあせる

別にハジャイの安宿で1泊すりゃ済んだ話なんだけどね・・・。


どうやら二人の気持ちは、バンコクに向かっていたから、ついつい先を急いでしまったロケット




バスはミニバスで定員12~5人位のミニバスバス

よくも2席、定刻ギリギリで空いてたもんだチョキ



運転手が二人、

マレーシア人だったかタイ人の一家、

西洋人のパッカー兄ちゃん二人、

そしてうちら姉妹


もちろん車内は超満員。


ミニバスはいざバンコクに向けて出発したバスDASH!




昨日も書いたけど、タイ南部の長距離バスは治安が悪いとよく聞いていたけども、ここまでミニなら、絶対安心だビックリマークって思えたな。

だって、犯人すぐばれるっしょはてなマーク

それに外国人旅行者は4人もいるし。心強いしさグッド!




しかーし、このミニバス、サスペンションがついていないのか、もろに衝撃が体に伝わってくるドクロ

道はそこまで悪いわけではないのだが、こうもろに振動が伝わってくると熟睡できない・・・。

しかもうちら最後部座席やし、ちょっとの衝撃がかなーりの振動に。

ちょっとの凸凹で、ぴょんぴょん飛び上がり状態に!!




あー、つらいよぉ・・・。


とかいいながら、一睡も出来なかった記憶はないので、12時間ばかし、ぴょんぴょんぴょんぴょん飛び跳ねながら、なんだかんだで寝てたんだろうねぐぅぐぅ

そんだけ疲れてたんでしょう・・・。






トイレ休憩、ご飯休憩などがちょこちょこある。

西洋人パッカーのうち、一人は陽気なイタリア人のお兄ちゃんで、もう一人はイギリス人の青年。



朝が明けてくると、みんなテンションも高くアップなってきて、パーキング止まった時辺りから、いっぱいお話するようになった。



イタリア人のお兄ちゃんは、めっちゃめっちゃおもろくて、マギー審司さながらのマジックを披露してくれるクラッカーひらめき電球UFO

もう、うちら大興奮!!





彼もバンコクは何度も行ってて、


カオサンはうるさいから泊まらない。」


っつってた。



マレーシアホテル周辺がいいんだよー。みんなでそこに泊まるほうがいいよ。」



なんてっってたけど、うちらはフォンちゃんもいるし、友達もまだ何人かいるしー、で、うちらはカオサンへ行くよ。。。


(※3年前にマレーシアホテル周辺に泊まってみたけど、バンコクのわりにはかなり地味です。静かに落ち着きたい人にはオススメかもですね。でも、しょうじきタイクツでした・・・。)



イギリス人の青年はカオサンに行きたいらしく、しかも初めてみたいなんで、


「連れてってあげるよ。」


なーんて、ちょっと姉さんぶってみた。






それにしても、あんな楽しいマジックできたら、世界中の路上でビール代ビール稼げそぅ。。。


うーん、Ukuleleと三線でビール代稼ぎ、頑張っちゃう!?


-----つづける-----

mommonさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス