隠す?隠さない?

テーマ:

レギンスって、日本でもここカナダでも流行というか、もはや定番になってますよね。


そのレギンスの着こなし?方ですが日本では、お尻が隠れるくらいの長めのトップス(ワンピースやチュニック、ロンTとか)を合わせるのが普通だと思います。



Mon-minouのブログ
※画像は借りました。


私もレギンスはよく履きますが、当然いつもお尻が隠れるくらいのトップスに合わせています。






が!!!





ここカナダでは、お尻丸出しのレギンス・スタイルをよく見かけます。


(日本のように)長めのトップスでお尻を隠さないんです!!


だから、お尻が丸見え!!


細身の人だったら、まぁそれほど目立たないのですが、結構体格がよくてお尻が大きめの人に限って(毒舌ですが・・・)、お尻丸出しのレギンス・スタイルをしているので、さすがの私もちょっとビックリしてしまいます・・・


だって、レギンスが見事お尻にグイグイ食い込んでるんですもん・・・


女の私でさえこうして目がいっちゃうんですから、男の人なんてどうなっちゃうんでしょう(///∇//)


そんなスタイルをする女子は、バディーによっぽど自信があるのかなぁ。(それはそれでうらやましぃ。)


だって私はルルレモンのヨガパンツを履く時でも結構お尻を気にして、ロンTとかを着ちゃう。


でも、こちらの人はレギンス一丁ですよ!!


もう女の私でも目のやり場に困りますぅ。


まぁ私は、「本人が良ければいいじゃん」って思うので、実際のところそれほど気にしませんが、実はJが結構気にするんです(笑)


Jはそんなお尻丸出しのレギンス・スタイルの女子を見かけるたびに、「げーーーー、何あれ・・・」と幻滅というか、嫌な顔をします。


ここでは本当にそのファッション(?)をよく見かけるので、そのたびにそんなことを言ってます。


今日も映画の帰りに(後で記事にします♪)、レギンス一丁の若い女の子達を見かけました。


やっぱりお尻丸出しでレギンスが見事に食い込んでいるので、お尻の形がくーっきり!!


Jは、「まただよー。何あれー、なんかすごい・・・やり過ぎ・・・」と言ってました。


「まぁ、オレはお尻が好きだし、男だからつい見ちゃうけど(←正直)、なんかあのCRACK(お尻の割れ目)が嫌だー!!超CRACKだよ~。何あれ~。」


と、もうただただ苦笑い(;´▽`A``





カナダでは、定番(?)のこのスタイル。


でも見る人が見ると、やっぱり何か違和感があるのでしょうかね?





日本ではレギンスって”タイツ”感覚ですが、こちらでは完全に”ジーンズ(普通のパンツ)”と同じ用途ですよね。


若い女の子があんな格好してるのを見るとおばさんは、この子たちがレイプされるんじゃないかって心配ですよ・・・苦笑




そこでみなさんにお聞きしたいのですが、



このお尻丸出しレギンス・スタイルは、カナダ全土で定番なのでしょうか?


もしくは、(日本を除く)世界中で定番なのでしょうか?


それとも、ケベックだけの定番???


もしくは、日本でも定番なのでしょうか?????





どちらにしろ、他の女の子のお尻をあんまり旦那さんには見てもらいたくないです(笑)

AD