毎年気にっなっていた大川温泉のホタルよろこぶ
イベントが15日までやっていたので、カメラ好きのスタッフを連れて行ってみました音符音符
車で行ったのですが、近くには駐車場がないので、大川駅の駐車場に停めて、会場まではマイクロバスで連れていってもらいました笑顔笑顔笑顔
駐車場代とマイクロバスの料金は無料グー
嬉しいですわぁ~

日も落ち、ホタルがいそうな…キラキラ3キラキラ3キラキラ3
会場は、竹ケ沢公園わかばわかばわかば
園内の池の回りに、人工的ではない自然の灯りが…
あっ、いた~よろこぶよろこぶよろこぶ
ホタルを見るのは人生で2回目ですが、前回見たよりは多いですが…思ったより少ないかなぁ~。。。。。。。。。

提灯を借りて、歩いて行ったら…
ワサビ田(←多分です、暗いのでちゃんと確認できませんでしたが…)がある山の方に…
これでもかっ!っと無数に光がわぁ~わぁ~わぁ~
神秘的で感動的ですはーとはーとはーと
さらに下っていくと…
またまた、またまたこれでもかっ!っとキラキラキラキラキラキラ
近くにはいたおじさまの手にホタルがとまって光っていましたウキウキ
オーナーも手をだしましたが、虫除けスプレーのせいなのか?!とまってくれませんでした涙涙

こんなにホタルを見れたなんて、幸せですよろこぶよろこぶよろこぶ
もっと早くに来ていたらsei
来年も絶対に来るぞーきらきら!!きらきら!!きらきら!!
ちょうど梅雨時なので、雨が降ってしまうとお休みだそうです雨

こちらの写真は、カメラ好きのスタッフの作品ですきらきら!!shokoponきらきら!!

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ