webデザイナー科で学んでいること

 

 

webサイトの基礎知識からスタートして

webデザインに使う一通りのアプリの

基本操作、こんな風に進んでいます

 

 

 
 
パート主婦
叶えたい理想の働き方
 
好きなことでプチ起業・副業

起業準備中~起業1年目専門の

起業サポートコーチ

染谷かおりです

 

 

あなたのやりたい起業を

一緒に形にしますキラキラ

 

 

 

webサイト制作に欠かせない基礎知識

HTMLとCSS

 

これらがどういうものかを学びつつ

 

 

 

Visual studio code

 

 

 

というアプリを使って

ソースコードを書いてサイトを作っていく

 

 

ほんとねー、目を見開いてソース見てて

ドライアイですわ目

 

 

 

コードがうまく反映されて

Google chromeで見て

思い通りに表示されたらさー

 

めっちゃうれしいの

 

 

でも、反映されてない時ー--

理由を見つけられずに途方に暮れる

頭の中が一気に

 

<div> <p> <article><section>

 

こんなタグだらけ

 

 

5月2日入校して1か月後の6月8日は

ポートフォリオ(作品的な)提出があって

 

 

設計図(デザインカンプ)書いて

それをもとにサイトを作っていく

 

こんな感じで

 

image

※架空のサイトです

 

canvaとかパワポだったら

画像もテキストもささっと配置して

簡単に作れるけど、、、

 

 

webサイトとなるとそうはいかないあせる

 

 

余白の幅も画像の大きさも

事前にちゃんと設計しておくんだよ

 

 

 

で、visual studio codeで

ソース書いて作るってさー

 

「初心者からOK」ってホントに!?

 

 

 

 

 

 

講義では丁寧に教えてくれるけど

できる気がしないわけ

 

 

毎回の講義内容とテキストと

Google先生に頼りまくって

 

 

 

一応できたけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

基本の基本しか入れていない

面白味のないサイトが出来上がったよ

 

 

 

しかも、作ってみたら

画像の大きさや余白のバランスとか

全然よくなくて

 

 

結局デザインカンプがん無視で完成ゲラゲラ

他の生徒さんはどんなの作ったんだろ?

 

 

約1か月はこのHTMLとCSSをメインに

学んでいきました

 

気づいたらこのカリキュラムは終了して

次はDream Weaverにびっくり

 

 

 

 

 

INE公式やってます!

 

あなたの起業の現在地は今どこ?

「起業の現在地セルフ診断」

してみませんか?

 

今やることが分かっちゃいます!!

 

診断された方には3大プレゼントリボン

 

1,起業マップ

2,集客を楽にする動画セミナー3本

3、セミナーテキスト3種類 (総ページ数44枚)

 

もう受け取りましたか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

https://lin.ee/VAiHCfH