webデザインをオンラインで学ぶとは?

 
 
 
パート主婦
叶えたい理想の働き方
 
好きなことでプチ起業・副業

起業準備中~起業1年目専門の

起業サポートコーチ

染谷かおりです

 

 

あなたのやりたい起業を

一緒に形にしますキラキラ

 

 

オンライン授業の様子

 

今や学ぶと言ったら、オンラインか対面か?
くらい、オンラインも一般的になりましたよねおねがい
 
 
 
家から都内まで
朝のラッシュも避けられるし
家で学べるなんていいじゃ~~~ん飛び出すハート
 
 
なんて思っていたけれど、、、、
 
 
PC作業を伴うオンライン授業
なめてました不安
 
 

 

 


 

 

使ったことないアプリを使うから

とにかく先生の一言一句聞き逃せない

 

 

操作しているときにミスって

慌てる

 

 

話を聞けない

 

 

先生と違う画面になってるポーン

 

 

隣の席の人、いないから聞けないえーん

 

 

講義中に口頭で質問できない笑い泣き

 

 

チャットで質問って言われてるけど

入力している間に講義は進むドクロ

 

 

 

ってな感じで

 

 

対面授業よりも

1000倍神経使う!!泣き笑いガーンガーンガーン

 

 

 

こんな感じで毎日講義を受けています

 

今のところは月~金

朝9時半~15時まで

 

 

3か月でweb業界に就職できるように

するための訓練だからね

 

 

必要なもの

 

手授業前にGoogleドライブに共有されている

テキストや素材をダウンロードしておく

 

 

手必要なスペック(容量とかCPUとか)の

PCは必須

 

 

 

 

 

テキストは、最初ダウンロードして

PCで見ていたんだけど

 

 

PC使いながらテキストPDFは

見れないので紙にプリント

image

 

現在は70ページくらいのを3つと

150ページくらいの1つ

 

プリンターのインク代がかかるわー--

 

 

そしてPCで講義&作業では

とっても大変なので

 

タブレットで講義、PCで作業

の2台使い

 

 

 

 

 

タブレットは次男のを借りてます

なので待ち受けがアニメ爆  笑

嫌いじゃないけどラブラブ

 

快く貸してくれてありがたいわー

 

 

 

講義が終わると

気づくと気絶していたことが何度も

 

 

次男「お母さん、また気絶してたよ」って

 

 

 

横になって5分以内に寝てしまうのは

気絶しているのと同じ状態だそうですよ

(教えてもらった)

 

 

 

でも、学びたかったことだから

すごく楽しいラブ

 

 

 

INE公式やってます!

 

あなたの起業の現在地は今どこ?

「起業の現在地セルフ診断」

してみませんか?

 

今やることが分かっちゃいます!!

 

診断された方には3大プレゼントリボン

 

1,起業マップ

2,集客を楽にする動画セミナー3本

3、セミナーテキスト3種類 (総ページ数44枚)

 

もう受け取りましたか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

https://lin.ee/VAiHCfH