はじめまして、こんにちは

 

教室・スクール起業経験7年

 

パートしながら好きなことでプチ起業

 

1年以内に起業したい

起業準備中~起業1年目専門

起業サポートコーチ染谷かおりです

 

 

あなたのやりたい起業を

一緒に形にしますキラキラ

 

 

ベビーマッサージ教室開業の流れ

 

ベビーマッサージ教室開業した理由は

こちら↓

 

 

 

2006年、当時まだまだ少なかった

ベビーマッサージ教室。

 

 

近くで通える楽しい教室があればいいのに!

教室をやりたくて、やりたくて。

 

まずは講座を受講して資格を取りました。

 

そして獲得した合格証✨

 

でも、起業経験ゼロ

お客さんってどうやって集めるの?

 

なーんにもわからないまま

私は教室を開業しました💦

 

 

資格取得スクールでは、

ベビーマッサージのことは学べたけど

 

起業の仕方については

教えてくれないんですよね😩

 

 

 

当時作ってもらったロゴラブラブ

 

 

 

まず最初は、、、、

ホームページを作ろう!

 

 

どうやって??

 

 

PCにインストールされていた

ホームページビルダー体験版を

駆使してつくりました。

(ホームページビルダー知ってます?)

 

そしてブログを開設

 

何書けばいいんだろう、、、?

 

 

こんな感じで、初めての土地を

地図なしで歩くみたいに、

それでもとにかく前に進みました

 

 

 

運営しながら思ったこと

 

道行くママと赤ちゃんはたくさんいる

 

お教室に来てくれているのは

一体この何%なんだろう

 

 

まだ知られていないんだなって

 

認知してもらうために、

毎日ブログ発信頑張っていました

 

それはもう、

毎日全力で走り続けている感じ

気持ちは駅伝レベル

駅伝走ったことないけどあせる

 

 

 

ほかの教室はどうなんだろう。

ベビーヨガ教室??そういうのもあるんだー

 

同業同種のお教室ブログで

みなさんのレッスン状況を見て凹むことも

 

 

お教室起業で一番の悩みは集客です。

 

 

 

お客様が来てくれなければ

自分のサービスは成り立ちません

 

 

 

かと言って

 

やみくもに頑張ってメンタルをすり減らすショボーン

 

資格スクールをしている中で

卒業した生徒さんの中には

お教室をやめてしまう方もいました😭

 

 

 

 あなたの提供する商品サービスは

自分が出会って心動かされたからこそ、

それを必要な人に届けたい!

 

そういう想いがあったから、起業したはず✨

 

 

そのために時間をかけて一生懸命勉強したり

努力して頑張ってきた!

 

家族も応援や協力してくれている!

 

 

 

それなのに、集客できなくて

心が折れてやめてしまうのは

すごく残念で悔しい!

 

 

 あなたには、

 

やりたかったことを

実現してほしいんです!!

 

 

その想い届けてほしいし、

なにより自分の夢を叶えてほしいから

 

自分自身もそうだったからこそ、

同じ想いの方を応援したいんです

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室への想い

ベビーマッサージ教室を始めたとき


子どもの成長を一番近くで見ながら
好きなことを仕事にしたかったから


image
ネットやSNSもまだそんなに
盛んではなかった当時

アメブロとHPの運用で
7年間で1,000組以上の親子レッスン、
たくさんの先生も輩出しました


それができたのは、ひたすらに

ベビーマッサージ教室で

 

子育てを頑張るママを元気にして

赤ちゃんとの生活を楽しんで笑顔でいてほしい

 

と思っていたから

 

 

 

集客の学びから得たもの

 

そのためにはいろんな勉強しました

他の教室との差別化のために、

こんなこともできたらママの役に立つかな?

 

 

それから私の活動を知ってもらうための

横のつながりも増やしました

 

 

そしてセラピスト支援のお仕事に携わる

ことになり、たくさんのセラピストさんの

活動やお話を聞いてきました


 

↑自宅サロン講座の講師してました

 

いろいろ学んでも結果を出せない人

結果に結びつく人に違い

 

 

その理由は

 

起業マインドと

起業の仕方、基本となるマーケティング

 

この2つを知って実践できているかどうか

でした

 

 

これを知ったらあなたも変わるよ!

 

それぞれご自身の考えや信じていること

ありますよね😊

 

 

直感的、感覚的にやっていくことが得意な人

実証的、論理的にやっていくことが得意な人

 

結果が出せているのであれば

どちらでもいいと思います

 

あなたはどちらでしょう?

 

 

もし今

結果が出せていなくて、現状を変えたいと

思っているのなら、今のやり方を変えなければ

同じことが続くだけです。

 

何年経っても変わらない

毎回振り出しに戻るです🚩

 

 

直感的、感覚的

なんとなくやって、できてることって

その人には出来ても、他の人がやるには
なかなか難しい。

 

私は証的、論理的がしっくりきます

 

 

この良さって、再現性にあるんですよね

人に伝えて、教えてもらった人も

できるようになる。

 

起業で成功するには、まずは成功している人の

「型」を取り入れる

 

 

なんでも最初はやり方、学ぶじゃないですか

算数の問題の解き方

お料理の仕方

 

同じですよね😆

 

 

起業もやり方を学ぶ

成果を出したいなら、学ぶ

そして行動してみる

 

教えてくれた人に徹底的にサレンダーする

 

 

こういった考え方を私は大事にしています💕
 
 
ずーっと続けて頑張ってたら
必ず結果が出る?
 
そうなったらいいなー、の希望的観測💦
 
 
やり方が間違ってたら、残念ながら
何年やっても結果はでないんですガーン
 
 
マーケティングを学んで、ビジネスは
感覚で運良く成功するものではないと
分かりました🤭
 
 
売れている、人気のある商品やサービスは
売れる理由がある
きちんと戦略が仕掛けられてます👍🏻
 
 
でもこれらのマーケティングを知っている
ひとり起業家女性は1~2割
 
これからひとり起業家さんは
もっと増えていくからこそ、
マーケティングが大事になるんですニコニコ
 
 
好きなことを仕事に、
この先も楽しく仕事をしていきたい
 
その願いを叶えたいのに
 
集客、運営に悩んでいる

教室起業初期のあなたに

 

 

お客様に選ばれ、思い描く未来像を

実現できるひとり起業家女性の仲間を

増やすことが私のビジョンです!

 

一緒に楽しく、進んで行きましょうねドキドキ


【実績】
・ベビーマッサージ教室(のべ2000組以上)
・ベビー系講師養成講座(34名)
・自宅開業支援講座

・セラピストビジネス塾での自宅サロン担当講師

コミュニケーション心理学(NLP)

・個人・グループセッション300人以上
・ママのための子育て、家族、ママ友とのコミュニケーション講座
・ママのセルフコントロール講座
・コミュニケーション心理学ハワイセミナー🌺
・バリキャリ女性の目標達成コーチングセッション
・中学受験生のメンタルケアコーチ


【経緯】

2008~2014年ベビーマッサージ教室、スクール開業
2014年~長男の中学受験、
次男の高校受験、長男の大学受験サポートに
専念するため活動休止。

現在は週6勤務で接骨院の受付を

しながら、起業

 

現在は

 

好きなことを仕事にして

1年以内に起業したい

起業準備中~起業1年目専門

 

やりたいことを一緒に形にしていく

起業サポートコーチ

 

として活動しています!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

image
https://lin.ee/RN8A99U

 

LINE公式やってます!

あなたの起業の現在地は今どこ?

「起業の現在地セルフ診断」

してみませんか?

 

診断された方には3大プレゼントリボン

 

1,起業マップ

2,集客を楽にする動画セミナー3本

3、セミナーテキスト3種類 (総ページ数44枚)

 

ぜひご登録くださいニコニコ