メルカリでポチッた品物が2月19日に届くはずだったのですが

営業所には早朝に届いて保管中になっているのに、指定していた時間に届かず

夜になっても届かず、おかしいなあっと思っていました。

翌日の20日は4回目のマッピングがあり病院に行く日で

支度をしていると携帯スマホが鳴りました。

知らない番号だったので一度目はスルーしましたが、またかかって来たので

ドキドキしながら出ました。

家族や友達からの連絡はラインが主で、最近は電話する事もかかってくる事も

あまり無いので・・・

 

するとヤマト運輸からで、荷物が行方不明になっているという電話でしたガーン

自分だけでは自信がないので、スピーカーにして夫にも聞いてもらいながら

対応しました。

反響して聞こえ、分かる所と分からない所があり、もう少し理解できると思っていたのでちょっとショックでした。

前に電話は聞こえるかどうか実験はしていたのですが、家族と他人ではやっぱり

気持ち的に違うので難しいと感じました。

ただ、20日のマッピングが終わって、その日の夜にまた電話がかかってきたのですが、クリアに聞こえるようになっていたので試してみようと思いBluetoothで取りました。

結果、聞き取れましたOK

でもでもですね…

22日にまたかかって来た時は聞こえにくく途中で夫の変わってもらいました爆笑

 

相手が知っている人だと、向こうもゆっくりと話してくれるし

こちらも聞き返せるけれど、何を言って来るか分からない相手の時は

こちらに気持ちに余裕が無い中、神経を集中して聞かないといけないので

やっぱり難しいなあと思いました。

もう少し聞こえが安定して慣れてきたら大丈夫な気もしますニコニコ

 

結局荷物は見つからず返金札束になり、せっかく気に入って買ったのに残念泣

今までこんな事は一度もなく初めてですもやもや