あなたの本性はなんですか?



本性とは、

自分の

こんな自分は嫌だ‼️

あの人の

こんなところは嫌だ‼️

って強く反応するところだよ。




この嫌なところ
無くそうとしても
無くならないよ笑い泣き


この嫌なところ
見なかった事にしても
ダダ漏れだよゲロー





<<自立心>>


比肩…自己中心、わがまま

劫財…貪欲、ずるい

 *空欄のところに全員比肩が入ってます。

なので、自立心のない人もよ〜く凝視してね真顔




<<遊び心>>


食神…子供っぽい、お調子者

傷官…子供っぽい、ナルシスト、

ヒステリック


 

<<人脈>>


正財…真面目、ケチ

偏財…八方美人、ギャンブラー

 


<<行動力>>


正官…何にも無い、無責任、プライド

偏官…何にも無い、無鉄砲、お節介、短気


 

<<知性>>


印綬…頭でっかち、バカ

偏印…不思議ちゃん、謎、飽きっぽい




本性を無かった事にするから、
本性を見なかった事にするから、
本性を隠そうとするから
我慢になって、
抑圧になって、
でてくる欲がズレてくる。

そして、
人をコントロールしようとしたり、
マウンティングしたり、
いつも不機嫌だったり、
ヒステリックになったり、
嫌いな人ばかり集まってきたり、
人に騙されたり、
プライドばかりが高くなって
食えない奴になったり、
いつも怒ってばかりいたり、
失敗恐れて何もできなくなったり、
人と浮いて勝手に孤独になったり……



ウッとなっる人ゲロー
ウッとなる人に
頻繁に出くわす人滝汗


残念

それ全部自分だからポーンゲッソリ笑い泣き




わたしは、
自己中で、わがままで、
子どもっぽくて、ナルシストで
八方美人で、散財する人で、
何にもない人で、無鉄砲で、
知りたがりで、飽きっぽい自分を
を認めたくなかった。

そんな人も嫌いだった。


隠そうとして
そうならないように頑張って、

いつもなんだか不機嫌で
時に、
ヒステリックになったり、
マウンティングしたり、
嫌いな人ばかり目についたり、
勝手に孤独になっていき、
本当にやりたい事は失敗を恐れてできない
残念な奴だったゲロー

で、
やりたくてやってると思ってたことが
ズレまくってたり、
好きのままで続けられなくなったりしてた。



そんな
残念な本性を認めて 
そんな自分を
抱きしめたら、

不機嫌になる事が無くなっていった。
ヒステリックになる事がなくなった。
好きな人ばかりに出会うようになった。
孤独になる事を選んでも
孤独ではない事がわかる体験を
するようになった。


少しずつ
自分の事が信頼できるようになった。
少しずつ
自分の事が好きになっていった。

自分が自分のままでいていいよって
安心した。
ほっとした。
ありのままの自分を受け入れる
許すというのは
こういう事なんだってようやくわかった。


でね

本性って本当に悪いところ?

だってねよく見てね。

自己中心、わがまま

貪欲、ずるい

お調子者

ナルシスト、

真面目、ケチ

八方美人、ギャンブラー

何にも無い、無責任

何にも無い、無鉄砲

頭でっかち、バカ

不思議ちゃん、謎、飽きっぽい


これ全部

自由な子どもじゃん

いっぱい可能性持ってる子どもじゃん爆笑


子どものとき

親に大人に先生に

誰かに

何か言われて傷ついたから

封印しちゃったかもだけど、

これが本来の性質なんだよね。おねがい



本性で生きるって

自由で可能性いっぱいの

子どものときの自分で

生きること。









どんどん拡大していってる人は、 

開き直ってるわけではなくて、

そうなんよー
わたしわがままなんよー爆笑
そうなんよー
わたしお調子ものなんよー爆笑
そうなんよー
わたしケチなんよー爆笑
そうなんよー
わたしバカなんよー爆笑…と

本性を
恥ずかしがったり、
笑い飛ばしたりしながらも
やりたい事を
どんどん自分に
やらしてあげてる✨✨✨


本性さらけ出す必要はなくて、
本性がでてきたら、
その都度自分が認めてあげるだけ。
その都度自分の本性をOKにして
自分に集中してあげる。

そしたら、
凄く楽しいはず。

格好つけない
このままの自分が開花したとき
どんな風に自分はなるんだろう。


子どものときの
自由で可能性
いっぱいの
自分のままで
自分を発揮して行こう❣️

素称晴子