本性=女性世界
⬆︎
ここを解放すると才能になる






【人脈】

本性

正財…真面目、ケチ

偏財八方美人、ギャンブラー



人脈の星の人は

人を通して学びたい。感じたい

人の好き嫌いがはっきりしている。



人脈の星の人は

一瞬でもすれ違った人を

感じてしまうくらい

自分の意識の中に人が入ってしまう。



人の事気にしないと思いつつ見ていて

モヤッと残ったりする。



自分にとって

心地いい人達がいる環境に

住めていますか?



よく通る道

今いる場所

実際に繋がりのある人達。

 


人に対して何を感じて

何を思っているだろう。


どんな人が好きで、

どんな人が嫌になりますか?



実は

嫌いな人

そこに本性が隠されている。



わたしは、

昔、

仕事中におしゃべりしてる人に

イラッときてた。



自分が必死に頑張って

仕事をこなしてるから

なんで仕事しないのって不満に思う。

手伝って言えないから不満に思う。



それは、

わたしが勝手に

人目を気にして

必死に仕事頑張っているから。

人にお願いする事ができないから。



仕事こなさなきゃって

必死に頑張ってたから、

サボってるようにみえる人にイライラする。

人にお願いする事ができないから、

これやってという人にイライラする。



本当は

必死にやらないと仕事こなせない。

仕事が出来ない自分を認めたくないから。



もっと

この人みたいに頑張らなくてもいいよ。

もっと

この人みたいに自分の仕事をやらなくて、

これやってと

人に仕事を振る人になってもいいよ。

   


もっと肩の力抜いて

人と付き合っていこうよ。



自分に許可をだしたら、

自分ではありえない人にどんどんなった。



全然仕事が、

テキパキできなくなるし、

こなせなくなる。

平気でお願いと言わざるおえなくなる。

頑張って

出来ない手伝ってって言ったら、

快くいいよと引き受けてもらえる。




自分に正直になればなるほど、

頑張らなくても

できることをやって

助けあえる世界に出逢える。



本当に出逢いたい人と

出逢うようになる。



あなたの嫌、嫌いと感じる人はどんな人ですか?


その人のあり方に、

あなたの人生を変える宝物が隠されてている。




素称晴子