自立心の事を
ブログに書こうと四苦八苦してたら、
舞さんの記事が飛び込んできた。

さすが舞さん❤️✨✨✨
わかりやすーーーい❣️❣️❣️爆笑 

当たり前か。
いやでも、
羨まし〜〜〜〜〜〜い笑い泣き


いやホント❣️
マジで
子宮セルフセラピーコース凄い。
性質と心理面と身体から
現状を明らかにして
癒しながら向き合い進んでいくんだよ。
変化が速い。
おすすめするよ〜音譜おねがい




本性=女性性⬅︎ここを解放すると才能になる

<<自立心>>


比肩…自己中心、わがまま

劫財…貪欲、ずるい

 *空欄のところに全員比肩が入ってます。

なので、自立心のない人もよ〜く凝視してね真顔




自立心の星(比肩と刧財)
持ってない私の場合を
書いてみますね。

わかりやすく書けるかしらニヤニヤ




マーカーを上手く使えない笑い泣き


自立心の星はなくても、
通変星の日柱の空欄のところに
みんな比肩があります。

*自立心ある人とない人の違い

私がとか』を
自立心のない人はある人に比べて
自己主張したくなる割合が
少ないけどちゃんとある。

自立心ある人は
よく周りが見えてる、見ている。

自立心のない人は
あまり周りを気にしてない。




さて、
わたしの話

看護学校を卒業して
はじめての配属先が集中治療室でした。

重圧で
怖くてたまりませんでした。
看護師に向いてるとは
とても思えないのになぜこの部署?

それでも、
優しい先輩が多くて
たくさんフォローしてもらいながら
なんとか頑張っていました。

2年め
物凄くできる先輩看護師さんが
よその病院から
転職されてきました。

2年目と3年目の看護師の
教育が始まりました。 

最先端の知識があり
面倒見は良かったのだけど、
「ここの看護師はレベルが低い」
「なんで先輩にそんなことさせるの。」
「なんで気づかないの?」
「口にしまりがない人ってバカなんだよね。」

2年目3年目の看護師たちは、
必死でついて行こうと頑張った。

わたしは、 
バカ(知性 偏印)、
気が利かない(自立心がない・偏印)に
反応して、
もともと持っていた、
わたしはダメな人間という
思い込みが発動した。

必死で勉強して、
あちこち目を配り、
「それやります。」
「これ、やっときました。」
ミスしないように、
 先輩達に迷惑かけないように頑張った。

ある時、大好きな先輩から、
「そんな奪うように仕事を取らないで」

気付いたら、
もともといた先輩方と、
エリート看護師と2、3年めの看護師達との間に、
溝ができていた。

悲しくてたまらなかったが、
どうしていいかわからなかった。


大好きな先輩がやめ、
わたしも職場をかえた。


物凄く悲しい思いをしたのに、
「気が利かない」と「バカ」
のコンプレックスは根深く、
必死に繕うやり方を
怖くて変える事が出来ず、
そのうちわたしも
「気が利かない」
「向上心」を
後輩に強要していたゲロー

そんな自分に絶望して、
長く同じところにいたら
昇進してしまい、
後輩を追い詰めそうな自分を感じたのと、
同じところにいられない(偏官)気持ちで、
一箇所にはいられなかった。


「嫌われるのが怖くて、
 ダメな人間だと
 ばれるのが怖くて
   自ら孤独になってた。」


最後の職場では、
他にやりたい事もあったのだけど、
どっぷり職場の人間関係に
入り込む怖さもあり、
週2から4日のパートで働いた。


ここでも
「気が利くふり」
「バカがバレないように」
肩肘はってギスギス頑張ってた。


悲しさと寂しさ、
絶望感が拭えず、
自分と向き合う時期がきたとき、
心屋仁之助さんに出会った。
心屋マスターコースで
自分を受け入れる方法を学んだ。
「バカ」で「気が使えない」
自分のポンコツさ加減を認めた。


職場の人とギクシャクしてるとき、
「わたしは、集中している時、
 人の話が耳に入ってない事がある。
 だから、
 わかってんのかなあって思ったら、
 悪いけど聞いてる?
 確認してもらえる?」

「まわりが見えてないので、
 あれして、これしてと
 言ってもらえると助かる。」

知ってる〜と皆に言われた。びっくり

隠そうとしても、
しっかりバレてるんだよね滝汗

本性を認めて、
やってほしい事を素直にお願いする。


そこから、
物凄く助けてもらえるようになり、
仕事量も激減した。
自分がやりたいように
好きに仕事をさせてもらえるようになった。
 

勝手に大変な思いをしてたんだよね。
周りの人が
助けようとしても
私が受け取らない事が
多かったんだよね滝汗


それからは、
小さい部署で、
今までの人生で一番
みんなで楽しく仕事ができていた。


ところが、
ある時、
職員のメンバーは変わりないのだが、
それぞれの役割が入れ替わり、
ギクシャクし始めた。


ちょうどその頃
子宮推命に出会っていて
みんなの命式を見せてもらった。
 
面白い事に、
1人だけ自立心を持っていて、
わたしを含めあとの人たちは
自立心を持っていなかった。

 
みんなに
それぞれ得意不得意はあるけれど、

「自立心を持ってる人は
  全体を把握できる人で、
  今ここを回せば
  全体が上手くいくと判断できる人。
  でも、
  全部をこなせる人ではない。」

一方、
「自立心を持ってない人は、
  全体をみるより
  今気になってる人や事を
  大事にする人。
  でも、
  言われたらちゃんと出来る人。」

って話をしたら、
受け止めてくれて、流れが変わった照れ


パートだったけど、
転々としていた私が
20年近くも勤められたのは奇跡だな。



ギスギスしていて頑なな私の時、
嫌な思いさせた人いっぱいいると思う。
それでも、
度重なる家族の死で動揺してる時、
みんな見守ってくれていて、
結婚しないと
わたしも誰もが思ってたのに
わたしが結婚したとき
みんな驚きながら喜んでくれた。

人手が足りない中、
退職するときも
暖かい声をたくさんもらった。




  
本性を晒すのは怖いけど、
周りの人は案外
そんなあなたを知ってるし、
受け入れてるかもねおねがい




本気で自分を生きたい人

どんどん開花したい人

是非ぜひ

假屋舞さんの

子宮推命セルフセラピーコース

ポチっと

申し込んでラブラブ


生假屋舞さんに触れてラブラブ

たくさんのエネルギーが

ダウンロードできるよ音譜


驚くほど才能が開花し前進するよおねがい



素称晴子