本性と才能の関係性や

セルフセラピーコースでの

わたしの感動を


ブログで

なんとかわかりやすく伝えたいと

何度も何度も復習していたら、

気付いたことがある。



わたしの日々の望みは、

物凄くシンプルだったんだ。



自分が感じた心地よさと

美しいと感じたものや

生き方をしている人を

見つけると

ただただ

素直にまっすぐに

そこに向かって行く。


些細な事にも

興味は尽きないから

たくさんの人達や物に

に出会う。


そして、

強烈に感動すると

どんなんなってるの?

なぜ?

どうして?

どんなふうにあるの?

どうしたらそんなに

美しい姿になるの?

どうしたらそんな

美しい生き方になるの?


知りたい!

聞きたい!

わかりたい!


そして、

その感動したものにある

美しいものや生き方を

強烈に、

わたしがわたしに叶えてあげたい。


わたしが思う

美しい世界を

わたしの中に創りたい。




それだけなんだ。




そこには、

常識、他人の判断、

他人の評価、他人の価値観

他人のルールは一切いらなかったんだ。



むしろ不要だったんだ。


だって、

わたしの感動の純度が落ちるんだもん。



使命も役割も何もなかったんだ。


その結果、

誰かの役に立っていたってなったら、

物凄く嬉しいことだけどね照れ





これ、

子宮推命の命式で

しっかり

見せてくれてるーーー爆笑



ご自分の命式はここからだせるよ照れ

    ↓

子宮推命簡易命式





素称晴子の命式





自分が感じた心地よさと

美しいと感じたもの(傷官)

生き方(正官)をしている人を

見つけると

赤ちゃんのように

ただただ

素直にまっすぐに

そこに向かって行く(養)


些細な事(病)にも

興味は尽きないから(偏印)

たくさんの人達(偏財)

(傷官)

に出会う(偏官)


そして、

強烈に感動する(傷官)

どんなんなってるの?

なぜ?

どうして?

どんなふうにあるの?

どうしたらそんなに

美しい姿になるの?

どうしたらそんな

美しい生き方になるの?


知りたい!

聞きたい!

わかりたい!(偏印)


そして、

その感動したものにある

美しいもの(傷官)

生き方(正官)

強烈に、

わたしがわたしに叶えてあげたい。


わたしが思う

美しい世界を

わたしの中に創りたい(冠帯)




昨日

夫とともに過ごしている時の

わたしの行動を

振り返っていたら、

わたしの幸せが

物凄く腑に落ちた。



夫といる時は、

ほぼほぼ本音で

生きれるようになっているので、

思考がはさまないから、

その通りの行動をしている。



夫からみるわたしの行動は

(いや、

 世間一般の人から見ても)

だいぶぶっ飛んでいるけど。



例えば、

道の駅でたくさんの野菜や

産地のもの中に数点、

ハンドメイドの

コーデュロイの生地の

素敵なモンペが売っていた。

モンペにしても

めちゃくちゃ幅広だったので、

試着してみたくなった。


授乳室で試着させてもらい、

気に入って

そのまま着たくなったので、

着たままレジに行き、

お金を払って

タグを外してもらった。


お好み焼き屋さんの中に入ったら、

素敵な古民家で、

ひな人形🎎や楽しい物が

いっぱい飾ってあったので、

写真撮ってもいいですか?って

尋ねたら、いいですよって

言ってもらったので、

撮っていたら、

他のお客さんいるのに、

お店の人が撮りやすいように

物をどけてくれたり、

説明してくれたりかまってもらった。






ショッピングモールで、

飽きたので、

夫があちこちまわってる間、

椅子に座ってブログを書き、

夫が凄いところがあったと

場外馬券売り場を発見して

教えてくれるから気になり、

行ってみたら、

寂れたショッピングモールの

こんな奥に、

こんなにたくさんの

おじさん達がいるんだと驚き、

初めての馬券という物を買ってみたくなり、

買ってみる?と

夫に言ってはみたが、

興味がそこで尽きて、

わたしはまた、

椅子にもどり、

ブログ書きに夢中になる。



などなど、

思うままに

躊躇なく行動していて、

わたしの1日は

ストレスなく

すこぶるご機嫌になってる。



なんだか、

難しく考えないで、

自分の命式を

ストーリーにしてみると

見えてくるものが

あるかもしれないね。





素称晴子