マインドフルネスゴールアドバイザー講座、開催しました。 | 〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

リハビリ、エステ、鍼灸等の先生方が「クライアントが自ら変わる力」を育てられれば相手の人生が変わる!
元作業療法士で整体師、思考整理のプロが、身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

 

吉田ひとみです。

本日は「マインドフルネスゴール体験説明会&アドバイザー講座」でした。

 

マインドフルネスゴールとは?

 

みなさん、ゴールの設定の仕方を学んだことはありますか?

ゴールについて、どんなイメージを持っていますか?

 

例えば、本日参加された方は・・・

 

・目標がなくてもうまくいくと思っていました。

・目標を立てるほど、勉強するほどス○レスを感じる

・目標を立てるたびに全然違う目標になる

・自分の腑に落ちる目標で、高い目標で、でもス○レスを与えない目標ってどんなのかな?

・追い込み過ぎない目標設定ってあるのかな?

 

こんなイメージでした。

 

実際に体験説明会に参加されて、これがどう変わったかというと・・・?

 

・私も、目標がなくてもうまくいくと思っていました。でも、目標を立てることでもっとうまくいって、また、目標を立てるということが楽しくなると思いました。

 

・目標を立て始める前に、今の目標の状態を○○るというステップがあることが発見だった。

 

目標を立てるほど、勉強すればするほどス○レスを感じる理由がわかりました。

そして、それが成功や幸せを遠ざけているということにショックを受けました。

 

目標がいくつもあって、結局どれも中途半端になる理由もわかりました。

 

 

マインドフルネスゴールアドバイザー講座では

「たった3枚のシート」を書いていくだけで、

 

ご自身が心の底から欲しい目標を立て、さらにそれが「実現できる!」という

「心の状態」まで持っていくことができます。

 

さらに、目標を達成するまでのロードマップも「見える化」することができるので

目標達成までの道のりがイメージできる状態になり、あとは行動するだけ、というところまで持っていくことができます。

 

そんなことができたら、いいと思いませんか?

 

今日のアドバイザー講座では、そこまで持って行きましたよ^^



 

目標設定の講座は、巷にもあると思うのですが


それが「やらされ」ではなく

「自分の心から欲しい目標」で、


かつ

「それがサクッと達成できる!」

マインドまで手に入れることができ

 

さらに、達成までどうすればいいのかが

「見える」。


そんな講座は、なかなかないかと思います。

 

さて、アドバイザー講座を受けられた方の感想です。

 

Q.受講前はどんなことにお悩みでしたか?

A.目標がその時その時で変わって、大きな目標に向かっている感じがしなかった。

 

Q.受講して解決し始めたことは?

A.目標を達成するために、あれもこれもしないといけないと焦っていたのが、思っていたよりもやることは少なくシンプルだと気がついて、スッキリした。

 

Q.受講してみて一番の変化、特に気に入っている点は?

A.1.目標がたった一つになるのに、何かを諦めた感がない
 2.できると思える!

 3.目標を立てるのが楽しくなる!                 理学療法士 Mさん

 

 

 

Q.受講前はどんなことにお悩みでしたか?

A.自分の目標はこれでいいのか?もっと自分が楽しんで取り組める目標が他にあるのではないかと思っていました。

 

Q.受講して解決し始めたことは?

A.目標自体は変わらず、でも行動に対する心持ちが変わりました。

 

Q.受講してみて一番の変化、特に気に入っている点は?

A.1.6マス、自分の中にある考えを書き出しまくったことで、自分の大切にしたい部分がよくわかったこと 
 2.〇〇、〇〇、〇〇に分けたことで、やることが整理しやすいこと。

 

Q.もし、この講座を紹介するなら?

A.自分がやりたいことを楽しんでやりたかったら、一度しっかり目標設定してみるといいよ!

 

                       理学療法士  藤本明子様

 

 

マインドフルネスゴールを書いたあとは、みなさん

 

「こんなにやること少なかったんや!」

「やっぱり、この目標でいいんだ。自分がやる理由がわかりました」

 

 

そんな声が聞こえてきました。

 

あなたも、目標設定を一度しっかりと学んでみませんか?

 

月に1回、マインドフルネスゴール受講メンバーで設定会をしているのも

大きな魅力の1つですよ^^

 

次回は、4月の初旬に開催する予定です。

 

それでは!

 

 

 

____________________________________________________________

 

あなたも方眼ノートトレーナーになりませんか?

 

クライアントに、部下に、後輩自身が結果を出せるようになるために

方眼ノートを最大限に活用したい!

そんな方には、「方眼ノートトレーナー」がピッタリです。

 

認定方眼ノートトレーナー養成講座 第7、8、9、10期 募集開始しています。

 

新元号1発目のトレーナー養成講座は6月!

第10期 2019年6月1日、2日(土日)講師:吉田ひとみ (0期トレーナー:認定マスタートレーナー)

 

詳細はこちら

→ http://logical.main.jp/logic/hougant2019/

 

 

 

 

■方眼ノート1dayベーシック講座

 

NEW3月10日(日)9:30〜16:30  

定員:限定8名  

 

*PT・OTのための方眼ノート1dayベーシック講座 

NEW3月30日(土)in徳島

こちらも募集開始!!

 

参加費:36,200円(税抜)

お申し込み:https://bit.ly/2UcRQpk

 

※再受講の方は、10,800円(税込)にて参加可能です。

 

※キャンセルポリシー
講座14日前まで 無料
講座8日前まで 支払い金額の50%
講座7日前以降 支払い金額の100%

となります。(返金手数料はお客様ご負担となります)

 

■スーパーブレインメソッド(SBM)講座

10秒で、ブログ1記事! 3分で、60分セミナーを作る。

スーパーブレインメソッド(SBM)1dayプレミアム講座

 

2月16日(土)9:30〜16:30  残席3

NEW3月3日(日)9:30〜16:30  残席6

NEW3月25日(月)9:30〜16:30  残席5  右矢印貴重な平日開催です!

 

参加費:35000円(税抜)

お申し込み:https://bit.ly/2DIkb1F

 

 

 

10秒で、ブログ1記事。

3分で、60分セミナー構成。

キーワードは、「無意識」。

「無意識」のスイッチをオンにし、しかも即アウトプット=結果につながる。

電車の中でも、トイレの中でもいつでもどこでも作成できる。

簡単で、手軽なのに、超強力な2つのツールをあなたに手渡します。

2018年、想像を超えるスピード=スーパーブレインを手にしたいあなたに。

 

 

 

 

■方眼ノート for KIDS 体験説明会

3月16日(土)9:30〜12:00   @大阪私学会館
定員:限定8名  

お申し込み:https://bit.ly/2RWuXEB

参加費:3,000円(税抜)

※キャンセルポリシー 講座14日前まで 無料
講座8日前まで 支払い金額の50%
講座7日前以降 支払い金額の100% となります。 (返金手数料はお客様ご負担となります)
※お支払いがなくとも、キャンセルポリシー対象になりますのでご注意ください。image
■マインドフルネスゴール体験説明会&アドバイザー講座
幸せか成功か?あなたはこの2つに板挟みになっていませんか?
あなたの心から望むゴールを設定し、確定させる講座

NEW2019年2月24日(日)@本町 
体験説明会 9:45〜12:00
アドバイザー講座 13:00〜16:30

参加費:3000円(税抜)
※午後のアドバイザー講座へ参加するかどうかは、当日決めていただいて大丈夫です

お申し込み>>>https://bit.ly/2KTTzvq