深夜に、1人の時間を味わっている

ともちゃんですニヤリ🍺


今、実家のある千葉に来ています。

実家はありますが、ホテルに泊まっていますニヤリ


なぜならば、

お風呂が調子悪く、家主が不在のためグラサン


パパは、1週間出張で栃木へえーん


この三連休をどう乗り切るか…

先々週は、4番目が風邪症状で1週間休み

先週は、2番目が濃厚接触で1週間休み


気力も体力も無くなってきた私ネガティブ

た、助けてーーーー

と縋りたいけど、誰もいない現実


トホホホホォ。


家にいると、

6人分の洗濯、6人分の食事

お弁当に宿題みたり、学校や保育園の準備

休んでる子たちと遊ぶ時間、長男が靭帯損傷した為この1ヶ月1日おきに病院行って💦送り迎え

間に掃除…

自身のアトピーも人生最大級に悪化し、夜眠れない日が続く…


1日が、あっという間に過ぎて

夜はまだ、授乳もあったりと、


いったい私は、何を1日していた?

この1日を味わった?

と、布団の中でモヤモヤする。


夜中に起きて、下に行くと


部屋の電気がついている。

テーブルの上には主人の夕飯が置いてある。

その横を見ると、

疲れ切ってスーツ姿のまま眠っている主人。


あー。


早く帰ってきてよ。

もっと子どもたちと関わってよ。

朝は、ギリギリに起きないで少し手伝って。



なんて、言えないなぁ。


こんなにクタクタになるまで働いている人に…


いい加減、この仕事やめてくれー

って思うし、言ったたこともある。


朝は、遅くて7:30に出て帰りは23:00過ぎ

出張も多い仕事で、かれこれ5年近く働いている。


結婚して10年、最初の頃はコロコロ仕事を変えていた人が今の会社で一番長く働いている。

正直、勤務時間は一番長く給料は一番低い。

それでも、文句を言わず職場へ行く。


多分、


側から見ると大変そうだけど、

本人は、働きやすいのだと思う。


妻は、不満タラタラだが知らんぷり


あまり言わないよーに。気をつけている。


2年に一回くらい、ブチギレるけど。

(メールで)笑


休日は、本当に100点満点なパパちゅー

だから、主人に対しての不満はない。

強いて言えば、何を言っているのか分からないところだけ笑



そんな、ザ・ワンオペ育児の我が家


パパのいない三連休ををどう乗り切るか!?

実家に泊まれないと分かって、

少し諦めたが、


やっぱり家から出たい!!


思い切って、ホテルを探す🏨

そして、色々詰め込んで出発車浮き輪


普段は、ダメダメと怒ってばかりだけど


怒るのはエネルギー使うし、その後がね。

どっと疲れるでしょ。


だから、おやつも「納得いく量を選んでいいよ」眠たくなければ寝なくていい。

旅行は大人も子どもも楽しくなくちゃね照れ


ゆるーくしてると、

以外とスムーズに子どもたちも過ごせるもので。


カリカリしてると

子どもたちのトラブルも多い。

時間のロスも増える。


不思議よね。


でも、分かってるけど

怒っちゃうんだなー。これが。


母の修行は続くのだチーン


てなわけで、

ホテルに到着!!

なんだか、めちゃくちゃ気持ちがいいお部屋!


ゴルフ場のホテルだから

景色もグッド!


子どもたちと、

敷いてもらった布団にもぐって


『きっもちー!サイコー』


と、


あー。

やっぱり家を抜け出してよかった。


めちゃくちゃ、気分転換できてるわぁ。


と、


今、キリンのフリーを飲みながら思う私照れ



家にいると、

あれやらなきゃ、これやらなきゃ、


おもちゃ片付けな!

学校の事やった?

ご飯なに作ろ?

とかとか、色んなことが

気になっちゃって疲れてしまうから。


たまには、こうゆーのも

いいなぁ。と思う。


子ども4人(9歳、5歳、3歳、8ヶ月)を

連れてだと、それこそ大変そうに

思われるかもしれないけど、


とりあえず下は、車でよく寝てくれるし

口うるさいが頼りになる長男もいるから、

以外と我が家は、

パパ不在でも遠出が出来るのかもしれない。


また、ワンオペに限界を感じて

頭の前も後ろも、グラングランに疲れた時は

家を飛び出して、別の場所にこの身を連れて行ってあげようと思う。


子どもたちにとっても、

気分転換になる事だろう。


なんていったって、

大好きな母さんが、『サイコー』と

ゲラゲラ笑っているのだから…飛び出すハート


おしまい。