ダンサー&ベビーシッターのともチャンです😊

今日も、病院からは綺麗な富士山が見られました🗻✨✨今度、写真撮っておきます‼︎w



【入院4日目】


なかなかの睡眠不足が続いています😅

お隣のお部屋の個室にも、付き添い入院中のお母さんがいるようで、夜11:00〜1:30 まで泣き声とお母さんの困り果てた声が聞こえてきます。

どうやら、添い寝ではなく別のベットで寝ないといけない状況のようです。

本当に、どの家庭も入院生活はストレスがたまるなーと感じています。お隣のお母さんは、私以上に眠れていないはずです😢



娘は、変わらず元気に過ごせています。

お部屋から出られないので、飽きてきた様子で、

兄達の名前を良く言っています。



今日は、外科の先生にも診てもらって後2日くらいで退院できるようです😭‼️

やったーーー✨✨


大人でも悶絶するくらい痛い帯状疱疹…

良く頑張ったね!と言ってもらいました。



本当に良く頑張った✨✨



明日から、シャワーにも入れるそうです🚿

しばらくシャワーに入っていなかったので、娘の乾燥肌が改善されました‼️お風呂も、入りすぎは良く無いと言われていますが、納得です。



西洋医学に多少の疑問もありますが、そこに人のあたたかい思いが入るからこそ効果が発揮されるのだと感じています。



薬漬けだーーー💦と不安に思っていましたが、

毎回の処置で先生や看護師さんが、「痛いよね、ごめんね後少しだからね、頑張ってるね、よくなれ良くなーれ!、偉かったね…」など、優しい言葉を2歳の子に対してかけてくれていて、このプラスな言葉シャワーが、薬のマイナス要素を消してくれているのでは?✨✨と、ありがたく感じるようになりました。



病室での1日は長くて、娘以上に飽きてきた母。娘がYouTubeを観ているときに「そろそろ観るのやめて一緒に遊ぼうよ!」と言ったら「ちょっと、まっててね!」となだめられました😆w



そうそう!お役に立てばいいのですが🍀

入院が長くなりそうだったので、自分の着替えは少なめに、娘のパジャマは多めに。で、子ども用物干しハンガー連結タイプを持参して、私の肌着と娘肌着は手洗い洗濯して、脱衣所に干しています。すごーく乾燥しているので、夜干して朝には乾いています。長めの入院には、物干し出来るものを用意するのもオススメです!

また、現在コロナの影響もあり荷物の受け渡しは平日の13:00〜16:00までで1人固定、指定場所で看護師さんに渡すことになっているので、我が家の場合は完全に受け渡し無理!!なので、止めてある車の中に足りなかったものを置いておいてもらうようにしました。



後少しの入院生活、

2人で頑張ります✨✨2人の兄達も、きっと会わない間に成長しているんだろうな〜