おはようございます(^ ^)
「mom's smile」
ベビーシッターのともちゃんです!!
 
昨日に引き続き、
産後のドタバタ奮闘記(*´꒳`*)

私の産後story


長男が骨折したことで大きく予定が変わり、 

【私の理想】
年末だったので、子どもたちと主人は千葉の実家にいってもらい、そらちゃんと2人でのんびり過ごすぞー❤️
〈その為に、一人分の御節や年越し蕎麦を前もって注文!準備万端!〉 


【現実】
従兄弟が送り迎えをしてくれて次男は保育園、長男は自宅で療養、退院後は普通の生活💦
動きたい盛りの5歳児、のんびり寝てなんていられず、、、 

年末に一家で胃腸炎にもなってしまい。
自分も体調悪い中で、洗濯地獄!
変わらない家事育児😵泣きながらミルクをあげる私。
.
.
年始に、2人の息子は、熱とすごい咳でしばらく保育園に行けず(><) 


産後は、のんびりどころか産前よりも忙しい日々でした💦


そんな私を救ってくれたのが、
生活クラブ の産前産後サポート 
御近所の生活クラブ会員さんが家事支援をしてくれるサービスでした(><)✨ 
週に1・2回お願いしてお掃除と夕食作りをお願いしました。


最初は、掃除をしにきてくれるのに片付けをしてからお迎えしてしまう私💦笑
(お客様を迎える時は掃除する)その意識が強い。笑


でも、
「もっとお仕事を用意していて良いのよ!」と言ってもらい、本当に色々ありがたかったです❤️

 感謝✨今後にもつながる素敵な出会いでした(^^) 家事支援、おすすめです!! 
ぜひ、お近くの方は「mom's smile」へ‼️


毎日、笑っちゃうくらいクッタクタになりますが、それも幸せですね!
この時を楽しみます🎶


朝霞市
子育て支援サービス
ベビーシッター
「mom's smile」
ホームページ