絶望的に違う | 哲学メソッドの meta-コンサル(メタコンサルタント)

哲学メソッドの meta-コンサル(メタコンサルタント)

リゾーム社会で勝つための頭脳開発。好きなことで稼ぎすぎる人の秘訣、哲学を学ぶ。

「愛され美魔女の起業レッスン」 

お家起業、副業を本格起業に!

月の収益が30万円を超えられない・・・

そんな女性のためのグループレッスン&個人コンサル

★初回無料相談お申し込みフォーム★

 
こんにちは。
松田幸子です。
 
起業女子のために、哲学を土台としたセミナー&コンサルをしています。
 
ブログでも連日哲学ネタを書かせていただいてます
 
 
 
 
ちょっと衝撃的な言葉に出会いました。
絶望的に違う
 
ドラマのセリフです
ちなみにもっと細かくいうと
「骨から絶望的に違う」
でした。
 
 
 
 
つい自分の立場と重ねてしまいませんか?(;´・ω・)
 
 
「あ~・・・私はこうなりたいと思っているけど・・・骨から絶望的に違うかもしれない。だったら無理だ。」
 
 
 
「絶望的」という言葉は本当に絶望させてくれますねwww
 
 
「絶望的」という言葉は所詮、言葉。
どう捉えるかは自分次第だし、そんな言葉を気にする必要はない・・・なんていうつもりはございません。
 
 
 
 
ただ・・・
ちょっとだけ補足するなら
「絶望的」という言葉に感情が揺らぐようでは、何もうまくいきません。
 
この世には「希望」も「絶望」もありません。
 
 
そんな風に言われても全然ぴんと来ないと思いますけど・・・
 
 
 
 
あなたが「こうなりたいと考える自分の姿」や「こうなってほしいという状況」・・・・
それを人は「希望」や「夢」といいます。
 
 
それに至る道筋も妄想しているかもしれません。
 
その「道筋」が思い描いた通りならそこに「希望」を見出しますが、予想外の苦難があると「絶望」を感じます。
 
 
 
ということは、何が「希望」や「絶望」なのでしょう?
 
 
ゴールを「希望」といいながら、その途中で「希望」や「絶望」を感じているのですから・・・
 
 
 
そう・・・「感じている」だけです。
 
人生はあなたが「感じている」だけです。
 
 
「感じ」の連なりが「人生」です。
 
 
 
実際のところ、「人生」では「希望」より「絶望」を感じることのほうが多いと思いませんか?
 
それは気の持ちようですかねー?
 
 
 
どんなことにも「喜び」と「感謝」を見つけて~・・・なんて、私には脳天気な空ごとに聞こえます。
 
 
 
本気で望む結果を得たいなら、「絶望」を探す・・・もしくは求めるくらいじゃないと無理だと思います。
 
「絶望」はどこじゃ!
 
 
人生は「感じ」の連なり。
だから、希望的観測を持つのは本当に簡単なことです。
 
だって、そう「感じ」ればいいんですから。
 
 
でも、「感じる」ことと「実現する」ことは全く別の話です。
 
 
 
 
感謝ばかりを一生懸命していても、何も生み出せません。
 
 
 
「感謝する人」ではなく「感謝される人」だけが、何者かになれるのです。
 
そこに苦難がないはずありませんから。
 
 
 
 
「絶望的なこと」は「絶望的なこと」として、受け止める。
 
そこから、どう一歩を踏み出すか?
 
 
 
常に、「絶望」からの一歩を出す心構えだけが、結果を生み出すのです。
 
 
 
ラッキーだけが一生続く人生なんてありませんからwwww
 
 
なので、
「骨から絶望的に違う」
と言われたら、感謝しないといけません。
 
 
 
 
「ああ・・私は絶望的なんだ!ではここから一歩踏み出すだけでいいんだ~^^」
 
という感じ。
 
 
 
自分の「絶望」に目を背けていると、一歩も踏み出せません。
 
目を背けるのに精一杯になっちゃってwww
 
自己防衛
言い訳
でいっぱいいっぱい。
 
 
「げ~~~!私このままじゃ、マジやばっ!」
って気づいたほうが、とにかくどうにかしようと頑張るでしょ?
 
 
夏前のダイエットと同じですって。
 
 
 
 
 
とにかくすぐにでも「幸福感」をくれる人にみんな群がりますが。
 
そんなんで上手くいくわけないですよ~~~www
 
 
 
 
少なくても、起業で成功したいなら、そこは見切りをつけて、マインドを鍛えてくれる場を探しましょうね。
 
 
 

【愛され美魔女の「お金の作り方・守り方」レッスン】

 


日時 5月19日 (金) 13:00〜15:00
場所 福岡市中央区平尾1-13-25 国泰ビル404
参加費 2000円

 
参加お申込みはこちら