ママの戯れ言と趣味

ママの戯れ言と趣味

たくさんのフクモモに囲まれ、ちわわ一味、くおん・ほーぷ の成長記録…近況報告…奮闘記?たまに愚痴も。

結婚10年目 細々と妊活に取り組んでいる記録代わりに書いてます。二型糖尿病で妊活の為にインスリン療法中



テーマ:
後半は ただの愚痴です

今日は排卵確認の為に通院でした✋

有難いことに 無事に排卵してました*\(^o^)/*

ホッと 一安心

とりあえず?一応?先生に支持された日に なんとかタイミングをもてたので…

おたまちゃん!タマゴさん!頑張って(人 •͈ᴗ•͈)

着床をサポートしてくれるhcg注射を受けて
黄体機能不全のサポートにデュファストンを処方され昼から服用開始(`・ω・´)ゞ

今回こそは!と願うばかり(-人-)





ここから愚痴です。


テレビとかTwitterとか…保険のCMでも あったか…


子育て大変とか1人の子供を成人させるまでに いくらかかるとか…


子供の養育費にばかり焦点を置いているけれど…


少子化どうちゃらと言うなら 産む前段階の支援もきちんとしてくれ。


不妊治療で保険が利くのなんてささやかで 検査の殆どが自費負担で検査の度に諭吉が何人も飛び立つ。


保険範囲内で治療に取り組むと時間、

検査や通院が多いと費用、

毎月 結果に繋がらず すり減る気力…


体外受精や人工授精、その他諸々 とても費用が高く検査も高い上に体も心も辛い。


お金でなんとかなるなら不妊症なんていないんだ。


治療に費用がかかるのに通院のために勤務を減らし収入が減る中で授からない悲しみ。


前にも書いたけれど 採卵すらできない私は 仮に体外受精を受けるお金があったとしても選択出来る治療がない。


努力が結果に繋がらないで数年て 心が折れるのだよ…


旦那は体調不良から理解や協力は減っていき 唯一のタイミング法すら拒否られる。


旦那の強力なくば妊娠なんて出来ないのだから周りからは諦めろと言われる…


私は何を支えに頑張れる?何にすがればいい!


二型糖尿病の私は妊活の為にインスリン注射で治療しているから 普段より食事制限などある中で やさぐれていく…


気分転換なんて…誰も付き合っちゃくれない。


お茶に誘われても行けないんだー( º言º)


はぁ(´・ω・`)


愚痴を吐いたところで 何も変わらないけど こんな人も居るんだよ…と 片隅に置いといてもらえると。


世の中 どんなに望んでも子供を授かれない人もいる。


安易に堕胎をしないで。きちんと予防して。


育児放棄をしないで。


どうしても行き詰まったり悩んだら 誰かに相談しよ?


せっかく授かった尊い命を大切にして


テーマ:
クリミノちゃんが我が家にやってきました✋


命名 ルーナちゃん♀


まだ慣れず…触らせてくれない真顔


お掃除するのに出すと 緩いビビりうんこ…


隙を見て飛び降りるゲロー


お掃除が終わるまでは なんとか肩にいてもらう💦

コネコネぐりぐりは無理だとしても お掃除させてくれる程度には 慣れてほしい笑い泣き

テーマ:
先程 婦人科受診してきました✋

前回は内服しても注射をしても卵胞が全く育たずリセットだった。

今回も内服が終わった時点では卵胞がとても小さく ホルモン注射を1日置きに受けた💉

そして 今日 卵胞の大きさ確認。

「先に見ましょう」

とエコーを受けるものの画像には何も見えず…

私には小さな卵すら 分からないショボーン

先生はグリグリとエコーを動かしてて…

ちょっとお腹も痛いチーン

卵胞が映らない画面を見ながら

育っていなければ今回もリセット…2回続けてのリセットなら もう治療は無理なのか…

諦めかけていたら

「あったよ✨見える?
 筋腫の陰に隠れて見えずらいけど。
 内膜が厚いから 育ってるとは思ったけど見つかって良かったぁ」

先生の声にほっとした💦

私にはエコーを見ても内膜の厚さも言われなければ 分からない滝汗

排卵誘発剤を打って帰るから 旦那さんが協力してくれれば…可能性は繋がる(-人-)




テーマ:
モモさんたちのポーチを入れ替えるべく 量産中💦


ダイソーで買ったTシャツヤーンで編み始めたら なかなか仲いい出来上がりになったので 量産始めましたw



ちょこちょこ調整しながら編んで



入ってくれると こんな感じ。

私の編み方がきついのか モモが入っても形が崩れることはなく 壷っぽいままニヤリ

お二人様用で編んでいるつもりなんだけど…


これは…


お一人様用っぽくなってる💦

使ってる玉数は同じなんだけどな💦


フクモモのぽーちって買うと1つが1000円ちょいかかるのだけど 自分で作れば ほぼ半額で なんとかなる💦

まぁ…歪なんだけどね滝汗

自作するのも多頭飼いならではだよね💦

できるだけコストを抑えないとチュー

指は痛くなるけど編むのは嫌いじゃないし 気が乗ってるうちに量産しとくんだニヒヒ

テーマ:
前に書いたかなぁ💦

サンドジャービル


ベビーの歩く後ろ姿(お尻)に一目惚れした旦那さん。

黒ぶちの子と白い子を番でお迎えしました。

が!どちらも男の子だった…

ので 改めてお嫁さんを迎えました✋


ごま(黒ぶち)と きなこ(ベージュのぶち)


もち(白)と あんこ(黒)


そして

改めて♂♀の確認をしてもらって 無事に番だった 

ファットテールジャービル(マカロニマウス)

ジャビオとジャビ子。

毎朝の生存チェックの時に 一瞬 死んでるのかと不安になったけど…


仰向けで寝てるだけでした💦

テーマ:
前回のブログから ほぼほぼ1ヶ月…

メンタル的にも落ち着かず バッタバタ。

旦那さんの扶養に入り勤務日数も時間も少なくなったのに なんでこんなに疲れてる?

最近では いつ寝たかも覚えていない

気づけば朝。

眼鏡をかけたまま 布団もかけずに寝落ち…そんなんばかり。

年なのかなぁ…

今回の不妊症治療はリセットから。

前回 卵胞が育たなかったから リセットをかけたのだけど 薬を飲み終えてから 全然 出血がなくて…

やっときた生理は服薬後10日目

こんなに遅いの初めてで ちょっと不安になってた💦

薬を飲み始めてから出血があるまで20日。

食事量は変わってなのに体重が増えて 婦人科医に怒られたよね。

今回の生理期間は2日と短く…それなのに終わった今もお腹がチクチクと痛む。

今回から卵を育てる薬が倍になったけど 排卵まで行けるかなぁ…

そもそも卵あるのかな💦


テーマ:
前回のいい感じの高温期は生理予定日翌日に がくんと下がり 生理が来てしまった…

残念。

今回も生理後からクロミッドを服用して一回目の診察では 8.5mmと10mmの卵胞が確認出来てhmg注射を一日おきに3回打って 今日は診察。

卵胞が育っていれば誘発剤を打つはずだったのだけど 前回のエコーから卵胞の成長は見られず。

「残念だけど卵が育ってないから今回はリセットだね」と。

卵子の元が少ないと言われていて いつ 治療を諦めなければならなくなるか わからない中でのリセット

告げられた時に胸がつまり涙が出そうになりましたが先生の「次を頑張りましょうね」の言葉に救われました

それでもやはり悲しくて 会計時に声が震え 駐車場に戻り車に乗ると涙が溢れた

行き場のない悔しさや悲しさ。

血糖コントロールもしてて、hmg注射したのになんで 全然育たない

次のチャンスはあるのか…そんな不安も。


卵子の元になるホルモンもすごく少なくて 毎月 次のチャンスがあるかも分からない状態で不妊治療に取り組んでいる

卵子の元になるものが少なくて採卵も難しいから体外受精もできない(費用的なものもあるから体外受精は諦めていたんだけど)今の状態で妊娠を望むのならタイミング療法で取り組むしかないと医師から言われて…

年齢を考えれば不妊治療をやれて今年度いっぱいだから あと7ヶ月。卵子ができなければ 次の機会はない。

後悔だけはしたくない。

やれるだけやって授からなければ 仕方ないと思うしかない。

ここ数年、授かる為にお金も時間もかけてきて連日の注射や検査で痛いのも我慢してきたし 糖尿病の血糖コントロールも頑張ってる。

これだけやってもダメだったんだ…って 自分で諦めがつくまでは 諦めたくないし協力してほしい。

そんな中 1月の事故から体の痛みが取れない旦那さんは少々不機嫌…

不妊治療を諦めれば?痛い思いもしなくていいし食べたいものも食べられる、お金もかからなくなるじゃん

と。


1人で妊娠はできないし いまの不妊治療は私の独りよがりになってる


テーマ:
5月末から6月上旬、旦那さんが連休中なので お休みのうちに ラーメン屋さんをめぐってきました!


度々お世話になる

壱発ラーメン✋

サイドメニューがほぼないので少しでもお野菜を摂りたい私は だいたい この大根ラーメン 


しゃきしゃき大根が美味しいのですよ照れ


はじめて行った

らー麺 安至


旦那さんの職場の近くにあり
同僚さんから勧められたから行こうよウインク
と誘われていたのだけど 昼間だけの営業…

なかなか 行くことが出来ずにいたのだけど 先日ついにチャンスが!
行ってきましたよ


メニューは こんな感じで入口(外側)にも貼ってあり 考えてから入りました✋

入口に食券機があるのでそこで食券を購入チュー

写真にあるように麺も2種類から選ぶ


私は白だし醤油らー麺

味玉、メンマ、ワンタンをトッピングしました

旦那さんは
(食べかけの写真ですみません💦)

漆黒醤油らー麺


チャーシュー飯(これまた食べかけで💦)


つぎ!

病院帰りに見つけた 1本中に入った道で見つけた ラーメン屋さん照れ

麺処 GAKU




鶏白湯のラーメンです!
車で通過した時に 店頭?に貼ってあった写真をチラ見して 気になって 行ってきました!!


旦那さんのは鶏白湯チャーシュー麺


私は夏季限定 鶏白湯つけらーめん 梅肉添え
と海老餃子

付け合せ?に乗っている シソ、針生姜、梅肉がスッキリ、さっぱりしてて とても美味しかったんラブ

あとね海老餃子。
ぷりっぷりの海老がゴロっと入ってて エビ感がきちんとあって これも美味しかったん!
柚子胡椒もあって美味ニヤリ


最後は ななふく屋さん


こちらも度々お世話になりに行く照れ

中太麺なので 細麺好きとしては たまに行く程度になってしまうのだけど 好きです


旦那さんのはチャーシュー麺


私はいつも つけ麺(これは塩味)味玉トッピング

旦那さんがチャーシューと海苔を分けてくれたので とーっても 美味しく頂きました✋


どのお店に行っても 旦那さんと 途中で交換こするから ふたつの味を楽しめて お得な外食になるのです


そして…ラーメン屋巡りをしたあとから体重が減らず…月末の通院までに体重を落とさないと担当医に怒られるので なんとか頑張ります…

薬の関係で食事の量は減らせないので なんとか運動で…落とすしかないのか( º言º)

がむばる(๑•̀ㅂ•́)و✧

とまぁ、糖尿病ながらも 食べたい気持ちを抑えられず なんとか調整しながら食べているのでしたあせる




追記

懲りずに行ってきました

吉凛さん。

知り合いの話ではフランチャイズ??なのか他にも店舗があるとか。

すっごい細麺だよーと言われていたので 細麺好きとしては楽しみで!

旦那さんは醤油チャーシューメン


私は塩豚骨味玉らぁ麺



をハーフチャーシュー丼のセットで
(ご飯を一口食べたかったから あとは旦那さんに)


羽根付き餃子✋

細麺好きにはとても嬉しい ラーメンでした

次は普通に塩ラーメンにしようかな。


続きましてぇ〜w

二度目まして…の 山猫亭さん


前回は何食べたっけか…白濁の塩だったかな??

今回は!

旦那さんは味噌ラーメンにミニ唐揚げ丼(だったかな)


私は夏季限定のピリ辛つけ担々麺!


三段階から辛さを選べ 辛さレベル2を楽しんできました

美味しかったです。


書いたものに追記 追記…としていたら だいぶ前のものになってしまったガーン

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス