ブラック・ショーマン

シリーズといっていいのか

第2段。短編集。

 

主人公は元マジシャンの

バー「トラップハンド」の

マスター 神尾武史と、

文光不動産リフォーム部の

建築士 神尾真世。

 

二人は叔父と姪。

 

*トラップハンド*

 

バー「トラップハンド」に

男女カップルが来る。

男が女に仕掛ける。

が、マスターが回避する。

 

カクテルに秘密があるけど、

そういう隠し技知ってるのも

マスターらしい。

 

*リノベの女*

 

真世は上松和美のマンション

のリノベを頼まれた。

しかしその女性は替え玉の

末永奈々恵だった。

 

*マボロシの女*

 

智也はサックス奏者の背後で

ウッド・ベースを弾いていた。

 

柚希はライブの後で智也と

バー「トラップハンド」で

会う約束をしていた。

 

ところが智也は交通事故で

この世を去った。

智也には妻の高藤涼子がいた。

 

*相続人を宿す女*

 

富永良和と朝子夫妻にリノベ

を頼まれた真世。

 

その家は息子のものだったが

亡くなっていた。

 

息子の奥さんは離婚して8か月

も経ってとんでもないことを

いってきた。

 

奥さんには相続権はないが

お腹の子には相続権があると

いいだしたと。

 

これからがちょっと複雑。

医療にくわしい東野さん

らしい展開。

 

*続・リノベの女*

 

リノベの女の続編。


母、末永久子の知り合いが

亡くなったはずの娘、奈々恵

を見たと、連絡してきた。

 

そこで久子は施設の職員

石崎直孝に調査をたのむ。

 

これも裏があって武史や真世

が活躍する。

 

*査定する女*

 

陣内美菜は時々武史に男性の

査定をたのんでいた。

本命の男性をバー「トラップ

ハンド」に連れていった時

事件はおこった。

 

この話は好みじゃなかった。

 

 

どの話も簡単ではないお話。

さすが東野さんです。

 

バーといえば都会的なおしゃれ

な雰囲気が大人っぽい。

 

 

年始めからいい作品にめぐり

逢いました。

 

***

 

メルカリで本売れました。

早く売れてよかったです。

郵便局に行かなくちゃ。

 

見ていただき

ありがとうございました。