おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

もちろん『七人の侍』は
すばらしい。
 
私のお勧めは
『この世界の片隅に』
悲惨な戦争の描写を
アニメにしたことで
見やすくなっている
と思います。
 
ドラマかな?実写も
ありますよね。
 
感動してマンガ本
買いました。
なんか忘れちゃ
いけないような
気がしたんです。
 
***
 
『向田邦子 イノセント 愛という字』
 
原田美枝子が倦怠期の悩める
専業主婦を熱演!
中年夫婦の再生を描く感動作


大学生の息子が巣立ち、
夫と刺激のない日々を過ごす
専業主婦の夕子は、携帯
電話の取り違えがきっかけで、
デザイナーの新木と知り合う。
新木には病気の疑いがあり、
死の影におびえていた。

***

アマプラで見ました。

なんか向田邦子っぽい
と思った。
50分のドラマだったけど、
充分、分かったような
気がした。

主婦だって、こんなこと
考えることあるってことかな。
 
 
見ていただき
ありがとうございました。