アマプラで見ました。
 

新聞王ケーンが、“バラのつぼみ”という謎の言葉を残して死んだ。
新聞記者のトンプソンは、その言葉の意味を求めて、生前のケーンを
知る人物にあたるが……。

様々な人物の証言から、新聞界に君臨した男の実像が浮かび上がる、
斬新な構成と演出で評判を呼んだ、ウェルズ弱冠25歳の処女作。

 

***

 

すごく評価の高い作品ですが、

どうしてなんだろう?

 

ケーンの事をいろんな人に

聞いていくってところが

いいのかな?

 

確かに聞く人によって人の

評価は違うもの。

 

大富豪だって、必ずしも幸せ

とは言えない。

結婚でいえば奥さんの評価は

厳しかった。

 

最期の言葉は何を言いたかった

のか。

あとは見る人にお任せします

っていうのもいいかな。

 

見ていただき

ありがとうございました。