幸せを感じるのはどんな時?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日2回目です。
 
病気がよくなっても完治と言わずに
寛解という時があります。
そういう病気をいくつか持っています。
 
だから、私を知ってる人はどこが悪いの?
と思うはずです。
薬は一生飲まなければいけない病気、
生活に気をつけないといけない病気。
 
最近見つかった病気もこれに入ります。
なんでそんな病気に縁があるんでしょうね。
そんなわけで寛解をめざしてがんばります。
 
いろんな病気があるけど、ふつうに
生活できることが幸せです。
 
それにダンナと普通の会話が
できることが幸せラブラブ
 
***
『フィッシュストーリー』
これを読んでて急ぎの本2冊を挟みました。
4つの短編でできています。
 
『フィッシュストーリー』と『ポテチ』は
映画で鑑賞済。
 
『フィッシュストーリー』は映画とストーリー
がちょっと違うけど、映画のほうがよかった。
短編では表し切れてない気がする。
映画は他の作品も入ってるから。
 
『ポテチ』という題名は深い。
昔の日本にはこんなこともあったのかも
しれない。
塩でもコンソメでもそれなりにいいとこ
あるってことかな?
いや、もっと深いのかも。
 
ありがとうございました。