あ~~~あつい・・・・

暑くてたまらぬっ!!!!ヾ(。`Д´。)ノ


冬にエアコンが☆になったもんで、扇風機をとりつけたものの。。

暑さは日増しに激しくなるばかり。。。(エアコンを買えよ)


いや、エアコン買いたいんだけど部屋が樹海になっておりましてな。。

洋服の海ができてますのよ。。。。


だからもうね、服は買いたくないっ!!!

のだが・・・買わないといけないのら。。。


何故なら、また急激にデブになり(((( ;°Д°))))手持ちの服が着れんのじゃい!


友達に会うと「いや~~・・・ヤバイ太り方だね・・・」と。。

いわれるくらいになってしましましてな。。。


だから体重計に乗るのが嫌だったのら。


でもね今日、健康診断を受けてきたんだよ。

あ、ちなみに私、派遣社員なんだけどさ。

テン○スタッフの指定の病院って、全部変な立地なとこばっかなんだけど。。


で、選択肢がないので昨年と同じところで受診。

ここがまた時間がめちゃかかる。。。受付だけでなんであんなに時間かかるんだ??

トロトロ仕事しやがって・・・・でもって、同僚とベラベラ喋ってばかりの受付でさ。

あ、技師とか先生とかは手際よかったんだけどね。受付が最悪なんだよね。


で、やっと受診した訳なんだが・・・

その前にさ~~派遣社員だと自分の有給を使って健康診断受けるんだな。

なんか納得できねーよなぁ~~~


などと思いつつ、体重測定にはいりましたらば・・


ぬ・・・・・・・なぬぅ~~~~~っ!!!!


70.8kg


(°д°;)・・・・・・・絶句。


ちなみに昨年もデブになったなぁ・・・と絶望していたのだが。。

昨年は65kgであった。。。

70の大台の前では、全然余裕じゃね??とさえ錯覚するほどである。

ちゅーか、ほぼ71kgな訳で・・・・


私は

45kg→66kg→43kg→55kg→73kg→48kg→65kg→今ここ71kg

という、絵に描いたようなリバウンドを繰りかえす者でございましてな。

ちゅーか、家のごはんが多いんだよっ!!!

父上も最近、デブになってきたし間違いない。

サタン(弟)は、家のごはんを食べない期間を月の半分設けている。

のでまったく太らないんだけどね。


でも食べないと母上がゴネるんだよね。。。


しかし流石に太りすぎ!!で、洋服も今までのが着れなくなっていったので。

危機感は感じていたのだが。。


問診で医師に・・・


「内臓脂肪が圧迫してるようで、心臓が大きくなってます」

「あと肺も押し上げられてます」

「昨年より5キロも太られた原因はなんですか?」


と言われちゃってさ~~~~


ちゅーか、内臓脂肪で押しあがって心臓も肺も圧迫されてるのかよ。


原因はわかってる。。首痛のために服用してるお薬「リリカ」の副作用でおじゃる。

副作用がかなり太るっていう話だったからのぅ。

でも飲まないと痛くて、ずっと部屋に横たわって動けないんだよ。。


薬の副作用だと伝えると・・・


「即刻、食事制限をしてください」(゙ `-´)/


。゚(T^T)゚。


という訳で、当分の間はダイエットブログになりまする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、せっかく都会に来たのじゃから~~~

と思い、健康診断が終わって(3時間かかった)から、バーゲンの地に向かったのじゃよ。

もう何年も行っていない「ニッケコルトンプラザ」に行っただよ。


ここがまた駅から遠くてねぇ・・・・(ノДT)

新しいサンダルだったので、マメがたくさんできたわさ。。

で、なんでここに来たかったのか?というと。

ここにアクシーズファムがあるからなのだ。


で・・・着いた訳だが、他のお店は活気があるが。。。

アクシーズファムは、なんかどよよ~~~~んとしている。

値引きもまだ微妙なのもあるけど、それにしたって・・・


まぁ私が巨デブという事もあり、熱心に品物を見てても店員さんにスル~。

気楽だったけど、これでいいのか??他のお店はかなり積極的だったぞ?


まぁそんなこんなでじっくり見てきたのだが、、

やっぱり画像でみるのと実物見るのじゃ大違いだね!当たり前だけどさ。


画像ではイマイチだったのが、実物は繊細なレースで素敵だったり。

逆にカワイイ!!と思ってたのが、薄っぺらい生地で安っぽかったり。

実物を見れたのはよかった♪

だがしかーし、欲しいものはなかった・・・・ちゅーか、デブだから似合わないというか。


あと背が低いので、マキシ丈のはすべて玉砕。


いいな~と思ったものの、私にゃ~~似合わないからパス!したのがこれ。


スタンドフリルビジュープルオーバー




可愛いけど、袖がチュール素材(透けてる)のが苦手なんだよね。。

他の色も綺麗だったし、お値段も2500円位だったかな。


ストライプリボンプルオーバー




これも写真では微妙なんだけど、実物は可愛かったよ。

デザインもアクシーズらしい感じ。


しっかし・・・シンプルなのが多かったね。

アクシーズの良いところはシンプルなデザインに

ちょこっとだけレースや装飾がついてたりするのが良いのに。


ただのシンプルなのじゃ、夏物は素材は化繊で暑いわ素材は良くないわ・・・

で、ちょっと買う気が盛り上がらないかなぁ・・・・と。

値段もいい値段してるしね。


という事で今回は購入に至らなかったが。

ポチっているので、金曜日にお店に取りに行く予定。

前からあるロングカーデなんだけどさ、昨年のアウトレット品を買ってしまい

今季のも似てたので買わなかったけど、他に欲しいもんもないし。。

高いけど、買ってしもうたですよ。


到着したらまた記事にするわ~


あ、金曜日は東京に宿泊だい!!

早朝から夏詣のご朱印を頂くために、前日宿泊することにした。

今年はすぐ貰えるといいなぁ。。


さてと、、、明日からダイエットだよ。。。

昼はサラダかな、、やっぱ。。。