✨ご訪問ありがとうございます✨
Self Love 研究所 英美です
マインドフルネス・ヨガ・アートで人生に彩りを!

 

​​​​手帳どう使ってる? 

 

前回の記事で

2024年に向けて購入した手帳を

ご紹介させて頂きました✨

 

こちら⇩

かげした真由子 星占いダイアリー Horoscope Diary 2024 (永岡書店の手帳)

 

とっても胸キュンな手帳を手に入れて

毎朝ワクワクな私ですが

 

以前は手帳って

3か坊主だったり

2、3ヶ月なーんにも書かなかったり笑い泣き

「愛用」とは程遠い使い方をしていました💦

 

しかし

Self-loveを深めていく上で

毎朝の瞑想習慣+手帳週間が

めっちゃくちゃイイ!

必須!と感じてからは

ほぼ毎日続いています^^

 

 

そんな私の

最近の手帳の使い方は

 

①今日1日をどんな風に過ごしたいか書く

②今日の星読みアドバイスから

(まゆちん先生のYouTube参照)

 具体的なプランを立てる

③次の日の朝に昨日の嬉しかったことや

 幸せを感じたことを書く

 

 

 

と、こんな感じで使っています^^

こうやって1日の始まりに

その日のプランニングをすることで

大体その通りの1日が過ごせて

夜、眠る時に

満たされた気持ち、幸福感を感じながら

眠れるのです・・・♡

 

最幸じゃないですか?!

 

 

そしてとって嬉しかったのが

2024年の(厳密には2023年11月〜)

horoscope diaryには

そのまんま!私が毎日の習慣で書いている

上記の3つが書ける仕組みになってる!!

 

こっ!これは嬉しい!!

かげした真由子 星占いダイアリー Horoscope Diary 2024 (永岡書店の手帳)

 

さらに星座別で

年間星よみ・月間星読みと

週間星よみまで載っているので

これもまたすごく参考になる!

 

自分のやりたい事

進みたい方向性があるから

なおさら

背中を後押ししてくれるような・・・

そんな気がしています♡

 

そしてそして!

何気に・・・これ盛り込んでくれて

ありがとう!!!って思うのは

タロット占いの仕掛けも組み込まれている所♡

 

量子力学や宇宙理論を実践している私としては

「ただのタロット」ではない。

内なる自分からのメッセージだと思うのです。

だから、この仕掛けも有難い♡

 

なんだか熱く語っておりますが

毎日自分と向き合う

「Self-love time」だからこそ

自分にとって最高のものがいいですよね^^

 

 

良かったらあなたの手帳の使い方も

教えてくださいね^^

 

 

ご紹介している手帳はこちら⇩

 

#星占いダイアリー #かげした真由子星占いダイアリー

 

マインドフルネス・ヨガ・アート情報は
コチラ

虹Eimi`s SNS虹