大人のための結婚教育講座・第2回!終了致しました(^^) | 愛知~「我慢だらけ」の夫婦から「ありがとう」が言える夫婦へ☘️

テーマ:
こんばんは、桃沢勢子です。

今日はウィルあいちにて、『大人のための結婚教育講座』第2回を開催させて頂きました。

講座のあと、今枝朱美相談員と(^^)


今枝相談員は、幼少期から青年期までの時期に伝えておきたい性について、そして私は、私自身の幼少期から青年期までの経験を通して、この時期に大切だと思うことをお話させて頂きました。

いつも思うのですが、こうして自分の経験を話していると、自分自身が整います(^^)

あの頃の私、あの時の私、そこには何があって、どんな人がいて、どんな事があって、というように、どんどん遡っていくと、良いことも、悪いことも、色々見えてくる。

自分に向き合うって、言うほど簡単じゃなくて、ついつい自分の都合の良い事だけを見て、都合の悪いところは、見ないようにするでしょ?

でも、自分で悪いと思っているだけで、実は、何も悪いことではない、かもしれないです。

何をもって、良い悪いを決めているのか、によっても違ってきますしね~(^^;)

そもそも良いことだけをして生きている人なんて、いないと思いますし、

悪いことばかりをして生きている人も、いないと思います。

良いことも悪いことも色々あって、それが生きている、ということなのですから、それでいいんですよね♪

『大人のための結婚教育講座』第3回

4/15(土)・ウィルあいち・14:00~15:30にて開催させて頂きます。

また皆様とお会い出来るのを楽しみにしています!本日はありがとうございました爆笑


◆3月の無料相談日(相談時間45分・電話のみ)

☆3/1(水) 19:00~終了しました。ありがとうございましたm(_ _)m

*相談の曜日が変わりました!

☆3/10(金) 19:00~

☆3/13 (月)19:00~

電話相談のみとなります。
19:00~24:00の間で、ご都合の良い時間を下記のアドレスまでお知らせ下さいませ。
 momozawa1968@gmail.com


★夫婦のこと、親子のこと、本当に困っていることは、友達にはなかなか打ち明けにくいし、親に相談するのも、ためらいがあると思います。

離婚するとか、そんな深い悩みはないけど、今の結婚生活に不満がある訳じゃないけど…でも、何かスッキリしない、何か満たされない気持ちで過ごしている。

そんな気持ちを話してみると、気持ちがずいぶん軽くなります。夫婦関係も予防が大切!悪くなる前に、もちろん悪くなってからでも、早い処置で治しましょう(^^)お気軽にお問い合わせ下さいませ♪


ご相談はこちらから


ピースの会はこちらから


ボイスマルシェはこちらから


◆お問い合わせ◆

momozawa1968@gmail.com

までどうぞ(^^)


専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ






ももざわせいこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス