午後から少し風が強めになって来ました。

桜も🌸この風で舞い散ってしまいそうですが😔






3月の初め食事が取れなくて、自分で支度する気力もなくいつもは食べれるフルーツさえ食べたいと思えず。病院へ電話したオバ。

足元もフラフラで歩いて行ける距離をタクシー🚕で病院へ🏥元気の出る点滴(オバはこう呼んでます)をして貰いました。

その後。。今度は片目が半分しか開かなくなり目の周りがボケボケ気持ち悪い。そして見え方もおかしい😓片目を真正面に向けるともぉ片目は横を向く。焦点合わないから二重になって両眼で歩くと危ない状態。

造影MRIの結果目の神経が集まっている所 小さな出来物がいてこの正体が脳外科のDr.にも分からず。抗がん剤治療の担当Dr.とも相談して少し様子見に。

食事が少し出来るようになって来たら、このガチャ目も正常に戻って来たんですが…化学治療日が近くなると目蓋が重くなる。

この間の抗がん剤治療日、Dr.から『もしかしたら転移かもしれない』なんて怖いコトを聞いたオバ…不安感バリバリなのです。



頭痛もあるから出して貰ったお薬で今は何とかやり過ごしています。

直腸癌腫瘍の切除手術からもぉ直ぐ12ヶ月始めに告知された余命の半分が過ぎてしまいました。

ここから治療が上手く行ったら延びるのかな…転移したヤツやっつけてくれないかな。。なんて日々思っていたりするオバです😬




コロナ感染ニュースも毎日感染者が増えて、ひとりひとりの責任ある行動が大事な時期です。


今日みたいな気持ち良く晴れた日は☀️外に出掛けたくなるケド そこは我慢です。

オバも病院と近くのスーパー以外はお出掛け禁止です。

病院のお世話になることが多いから感染予防はしっかりしないとです。寒くなる前にインフルエンザ予防対策としてマスクは買い置きしておりましたので使い捨てや洗って使えるウレタンマスクなどは不自由してませんが…やはり消毒液などはなかなか手に入りません😅

(もちろん手洗い、うがい等はしっかりやっております。)



この間ネットで

ジェル消毒液携帯用と消毒シート携帯用を買いました。シートはまだ届かないけども。


自分が誰かの大切な人を感染させてしまうかもしれない。だから今 自分で出来る限り気をつけなくてはならないんです。




憎きコロナウィルス🦠に負けないように。

皆んなで闘いましょう。




髪の毛もほぼ抜けて…今は最後に残ってる毛がパヤパヤしているオバの頭🤪


光ってる白髪も もはや染めるコトも出来ないですねー😅(可愛いおばあちゃんです←て自分で言うなって笑😬)


この夏は帽子のオシャレをオバなりに楽しむことにいたしますわ😊

(夏はフルウィッグは暑いもん😵💦)


毛がフサフサのチャラが羨ましい🙄。。


3月末

予定通り行われた合同慰霊法要は

Dr.ストップにより参加出来ませんでした。

(この日雪も降って☃️凄く寒かった)


ベランダから空に手を合わせたオバでした。

9月下旬頃には行けると良いな…その時まで元気でいたいです。





色々

ほざきましたが。




コロナ感染により治療中の方々の1日も早い回復を願うと共に

命を落とされた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。