雛人形 | 家族Diary~(・3・)

家族Diary~(・3・)

宣伝などいらぬ❣❣(´・ε・`)イラネ




今年ゎ、有珠ぴの初節句雛人形



女の子が産まれたら母親方の親に
男の子が産まれたら父親方の親に



雛人形や兜を買ってもらうんでしょ?




うちゎ女の子だから有夏の親に買って貰うみたい←お母さん情報👂



なのでお母さんと有珠と昨日ゎ雛人形を探しに沢山色々回ったよぉ~🚘🎶



今まで全く雛人形の顔とか興味無かったけど
今日お母さんと一緒選ぶときに『一人一人お顔が違うし着物とかも違うんだよ❢』て教わって💡

そして、有珠(子供)に似た雛人形を選ぶと良いんだよ❢って👂


知らなかった~😲😲😲😲






ホント、お雛様のお顔を見たらみーんな違うの❢❢❢




目がキツネ目見たいだったり
お姉さんみたいな顔立ちや
お口が少し開いてたり
お着物が上品だったり




いろーーーんなお雛様がたぁーーくさん💕






コデラ→肥後玩具→むろや→コデラ→木野本→肥後玩具



メッチャ行ったり来たり🚘



安い買い物ぢゃないし、一生(←大げさw)大事に使う物だしね雛人形桜



肥後玩具にあったお雛様がドストライクで、
お母さんもメッチャ気に入ってて。




一回悩んで退散してまた他の店を色々見回ったけどお顔があんまり気にいるのが無くて……


お顔が気に入ってもお着物がタイプぢゃなかったり、びょうぶの模様とかも…。

1つ良くても他が気にいらないとかばっかりでなかなか決めれなくて。







どーしても肥後玩具のお雛様が忘れきれんくてお母さんとやっぱ、あのお雛様が絶対いーよね~❢❢ってなって最後に買いに行ったよおねがい


お母さんが買ってくれたお願いキラキラ









家を出発した時ゎガラスに入ってる雛人形の方が、出し入れ簡単だし有夏面倒臭がり屋だから、絶対一体一体出さんよね~て話よったけど





コデラの人も肥後玩具の人も、
『ガラスより絶対に一体一体をおすすめします❢』って言われてさぁ~🤔


一体一体だと子供がある程度大きくなったら一緒にお雛様を飾ったり出来ますし、奥行きやおだいり様とお雛様の向きも変えれますよ。ガラスだと髪の毛もお着物も切られてるし、ガラスが割れる可能性もあるし、底が引っ付けてあるから楽しめないですよ。手軽でゎあるけど。とか色々教えて貰ってさぁ~。









そんな、プロにゆわれたら悩むよね。





なので、ゴロリと考えを変えて一体一体の箱に直すタイプに決めたよ💡




そして、それが肥後玩具にあったわけさ❢


肥後玩具ゎ皆、お雛様のお顔が可愛かった雛人形桜


んで、びょうぶの模様も着物の柄も刺繍も
可愛かったぁ❢❢❢❢


さすが、老舗キラキラキラキラ





んで、決めたのがコレニコニコハートハートハート







大き過ぎず小さ過ぎず❢





下の台ゎ収納箱💞




台の上に飾れるし、台を使わなくてもおk🙆💕


びょうぶの雰囲気も淡い黄色で有珠らしーの✨✨



お雛様のお顔もふっくらなほっぺがあって、
目もツンってしてなくて可愛いの😍💝








おだいり様もイケメン✨✨










まっっっっぢ、この雛人形お気に入り雛人形義理チョコ





雛人形選びをググったら






フィーリングが大事って❢❢❢


あのお雛様見てピーーーン💡

てきたのよ💕





早く飾りたい❣️



初節句だけゎ
節分が終わってから飾るみたいよ💡


節分の時に悪いのを追い払ってからなんだって👹




なるほど!