ひとりで行けるもん。 | どうにかなる日々。

どうにかなる日々。

食べ物や食べることを中心とした思うことを気の向くままに・・・書いてみたら食べ物以外が多くなった、どうにでもなるブログ。

こんにちは!


オープン戦始まりましたねぇ。昨日はボカスカ打ったのに今日は大人しかったっすねぇ。

まだまだオープン戦、荒い感じがしますけど、今シーズンも始まったなぁって感じますね。


とか言って、実はファンクラブの先々行申し込みどころか「開幕戦いつなん?」っていうぐらい気合が入ってないワタクシ・・・。


なぜなら春野のB班キャンプへ行って来たからです!!!!!


え?話のつじつまが合わないって?いや~、春野で新人スカウトとして出発した兄さんを見送ったらどっと空虚感みたいのが襲ってきまして・・・もう、選手じゃないんだなぁって実感しちゃったんですよね。


しかし、始まってみればTVの前で「みつぐいけぇえええ!!!」とか言ってるワケですw

ということで、今年も私の野球シーズンが始まりました、ハイ。


で、ですね、今年初めてキャンプというものに行って来たんですよ!

ずっと行きたかったキャンプ、今年は行ける!!と張り切って3泊4日で高知県の春野まで行ってきました。



一人でね(ノ∀`)



いやいや、本当はいつものおだんごちゃんと一緒だったんですけど・・・

おだんごさん、まさか出発前日にインフルエンザ発症ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!


私、キャンプも初ならば一人旅も初なんですけどおおおおお!!

でもキャンセルしてお金払うくらいなら一人でも行くもん!!兄さんに会いに行くもん!!ってことで行って参りましたw


いやー、結構な珍道中でしたよw

朝イチの飛行機だったので始発の電車でギリギリだったんですが、なんと、車掌トラブル(たぶん交代する人が寝坊して、ダッシュできたw)とかで電車が遅れるという・・・まあ間に合ったんですけど。

飛行機乗るのも久しぶり過ぎて荷物検査とかのやり方も全然分かってなくてひやひやしました。


そんなこんなで飛行機の中は爆睡w気付いたら高知上空でした。

空港に着いて一安心。ここからはレンタカーで車の旅です。


一日目は同じく高知県でキャンプを行っている阪神タイガースの二軍と練習試合が組まれていたので、阪神のキャンプ地である安芸市まで行ってきました。

海沿いの道を「ひとり~旅~なの~私気ままにハンドルきるの~♪」とか気持ちよく運転してましたw


この安芸球場、少し高台にあって、バックスクリーンの後ろには海が広がってるんです。

とても気持ちの良いところでした。

そしてそして・・・



どうにかなる日々。



いたー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

このつむじ、この耳・・・間違いなく友亮さんだわ(ノ´∀`*)



どうにかなる日々。



まあ・・・予想はしていたんですが・・・まるっw

ゆるんでおられました、はい。


新人スカウトさんは若獅子たちのトスバッティングを手伝っておられました。


どうにかなる日々。



前半は南郷、後半は春野で選手たちのお手伝い。

スカウトさんがこうしたことをしていたなんて、友亮さんを追っかけていなければ知らなかったことです。

新人スカウトさんは一番下になったということで先輩方の運転手さんもしていました。

本当に裏方さんになったんだなぁと実感しましたね。

選手時代のようにすぐ声をかけられるわけでもないし・・・。


しかし私はラッキーなことに初日にすんなり接触できましたw

初めてバレンタインデーのチョコレートなぞを渡してきましたよ(ノω`*)でへへ。

ご一緒した友亮さんファンのお姉さまのおかげです。ありがとうございます。


そうそう、一人で行ったとはいえど、球場に着いてみれば知り合いがちらほら居たっていうw

お友達はありがたいもんですね、ほんと。



どうにかなる日々。



私、友亮さんを素敵に撮る腕前だけは自信があるんですが、これ以上まるまるっとされるとちょっと自信なくすかもしれないです(ノ∀`)兄さんのお顔をすっきり撮るのにはコツが必要なんですw


しかしスカウトさんは試合に出るわけでもないので写真はほとんど撮っていません。

さびしいなあ(´・ω・`)

しかも友亮さんはこの次の日には帰路につくとのこと。

もっと見ていたかった・・・。しかし会えただけでもラッキーだと思うことにしました。



どうにかなる日々。



トンボ持たせたら右に出るものはいないぜっ!

几帳面な兄さん(*´ω`*)


長くなってしまいましたので、ほかの選手などは次回に!