建物が周りになく青空と緑
一本みちのヌケ感!!気持ちよ!!

父の命日。

いつもその付近で墓参りする。

今年の墓参り予定だった日、ザーザー振りで一日☔

様子を見たけど雨が収まる気配なし。

何度も母親に確認。≫いっちゃおーよ!と言うし⋯

やっと母が、止めようか!と、ひと言!


(゚ロ゚)و ̑̑ ッシャオラ!


お寺、あの階段、かなり降ってる雨を想像すると、雨で滑りそう、あの階段でコケたら、大怪我だし⋯🤔

母もケガしたら大事になりそうで、回避!


次の日、妹と墓参りに行ってた。

命日の数日前には墓参りすることが、こだわり。お彼岸やお盆など、長男の嫁の立場から墓守隊を全うしてる母。

命日を目安に「墓参り行って」という。

仕事して、予定もある、家から出たくない時もある⋯ ある意味、重荷。息詰まる。


なぜ、命日前に行きたがる。

命日前後でいいじゃん、といつも思う。



鬼滅の刃。柱稽古編。

久々に少し見たけど、え!おやかたさま、そんな感じ⋯

で、映画に続くのか。と見てたとき、

目に入って認識してる言葉と、

口に出してる言葉がよく違い、

鼻で笑う、言い間違いシリーズ(題名)