今週も始まりました飛び出すハート

月曜日の朝、

前日まで不安で胸がドキドキしていた長女は、目覚ましで誰よりも早く起きましたおねがい気づき

そうして、朝からは不安を口にする事なく、しっかり朝ごはんを食べ、準備もスムーズダッシュキラキラ

通学路の途中で見守りをして下さる交通安全ボランティアの方がいるんですが、

「今日はチョキチョキって言ってたよね?」

と長女。

次女が、

「そうそう、だから私達はグーグーを出すんだよウインク

と話していました。

どうやら子ども達が通る時に、おはようの挨拶と一緒にいつもジャンケンをしてくれるそうですチュー

しかも、子ども達が勝てるように自分が出すのを前もって教えておいてくれるようです笑

面白いなぁ。そうして有難いキラキラ

そんな朝のやり取りをしながら出発した子ども達。赤とピンクのランドセルの2人並ぶ姿流れ星

いつも見えなくなるまで見送る私ですが、2人とも何度も振り返り手をふってくれましたバイバイ

次女も、お姉ちゃんが一緒だとやっぱり嬉しそうラブラブラブラブ

長女は卒業までいよいよ最後の一週間ですおねがい
ルンルンキラキラ心置きなく精一杯楽しんで欲しいですルンルン

~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の方は、週末からずっと子ども部屋の押し入れの片付けをしています。
遊ばなくなったおもちゃの一部。

数々の思い出があるけれど、

遊ばなくなったおもちゃが山のようにあったので、思いきって整理&処分をしようと思ったのですダッシュ

いわゆる断捨離です爆笑ダッシュ

今回、子ども達も同意してくれました。ただ、思い入れの強いものはそのままにしていますウインク
(次女の大事なぬいぐるみとか、、)

不要なおもちゃがなくなると子ども部屋の押し入れの半分以上が空きましたスターキラキラ新しい余裕が生まれたのです流れ星流れ星流れ星

狭い我が家、スペースはとても大事です電球

それにしても、もう使わないモノに随分と場所を占領されていたんだなぁガーンもやもやもやもや

スッキリした押し入れを見ると、なんだか心までスッキリと軽くなりました流れ星流れ星流れ星キラキラ

今まで沢山沢山、子ども達と遊んでくれたおもちゃさん本当にありがとうキラキラお疲れ様でしたキラキラ

手を放す、軽くなる、満ちてゆく飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

全ては循環。怖れずに手放そうスタースタースター
どうせ皆繋がっているのだから飛び出すハート飛び出すハート